アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福山雅治のコピーバンドをしたいのですが、構成はボーカル、ギター、ベース、ドラムで足りますか?

ギターは二本いりますか?曲は桜坂、虹や想などを考えています。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

コピーバンド、

カバーバンドは思いっきり原曲に近くやってナリキリバンドに走るか、
自分たちが出来るパートで自分たち流にアレンジして行うのだと思います。

ボーカル兼ギター(もしくはベース、もしくはドラム)+他のパート、
であればバンドアンサンブルとして構成しやすいと思うのですが、

ボーカル+そのバックバンド形態だと、
バンド未経験者もカラオケで普通にやれるので、
よほど工夫しないと「福山雅治カバーバンド」としては何か物足りなさを感じるのではと思うのですが。

良い意味で所属事務所のアミューズらしい音の厚みを持つ楽曲が多いので、
ボーカル+3ピースバックバンドにするのであれば大胆アレンジも必要でしょう。
完全にアコースティックにしちゃうとか。

バンド構成が先か、
ライブのときの音の出方のイメージ先行かがわかりませんが、
福山雅治になりきれるボーカル(笑
がいたら、
キーボードや、
ラッパ隊を叩ける(サンプラー)シンセキーボードを観客のためにも増やして欲しいと思います。
    • 0