プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。20代前半の女です。
8月24日が予測排卵日で、今日(8日)が生理予定日なのですが、思い当たることがあり、いつもの生理前と症状が少し違っていたので、フライングで二日前に(6日)にクリアブルーで検査しました。そうすると、本当に細く薄くですが、陽性反応がでました。よくみたら出てるのがわかるくらいです。
ただ、クリアブルーは蒸発線もよく出ると聞いていたので、その翌日つまり昨日の昼(7日)にPチェックSで検査したら、薄いながらもはっきりとわかるレベルで陽性がでました。
無駄なことだとわかりながらも気になって、昨日(7日)の夜と今日(8日)の朝もクリアブルーを使ってみたのですが、両方ともよぉく見たらわかる程度で陽性反応が。でも、全部蒸発線かも…と思いながらも期待していたら、今朝、薄いピンクの出血が・・・・
生理のように黒っぽかったり大量ではなく、薄いピンク・もしくは赤い感じです。おりものよりもさらさらしている気がします。

これがいわゆる化学流産なのですか?それともそもそも妊娠しておらず、生理なのでしょうか?クリアブルーが三回とも蒸発線だったのでしょうか?

もし妊娠出来ているなら、赤ちゃんはぶじですか?せっかく授かったのだから、育ってほしいです。
どんな情報でもかまいません。ぜひご教授ください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

 一度回答した者です。


本格的な出血になってしまったんですね。

 実は、私も今のベビーができる前の周期が、化学流産でした。
先生には、化学流産という言葉ではなく、超初期の流産と言われましたが・・・。

 当時は大変辛かったですが、ベビーができる体だという事が分かったんだとポジティブに考える事にしました。 
 まだ、可能性も残っているという事なので、無理せず、カラダをお大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
繁華街の病院で検査をしてもらったのですが、生理と同じように考えたらいいと言われました。どちらかというと中絶が多い病院のようで、赤ちゃん欲しいので流れてない方がいいんですと言うと、ややびっくりされていたようです(笑)

今朝、少量ですが、レバーのような血の塊が出ました。でも、検査薬はまだ薄い陽性です。相変わらずハッキリした線は出ないし、残留してるだけかもしれませんが、赤ちゃんが頑張ってくれているんだと信じて私も頑張ります。初期症状もなくなっていないので、まだ諦めません。

お礼日時:2009/09/09 13:25

 私も、普通の妊娠検査薬なので、線が薄いのだと思います。


使用するの時期が早いのに、陽性反応が続けて出るという事は、妊娠の可能性が高いと思います。
チェックワンファストのような早期妊娠検査薬なら、生理予定日当日から判定出来るので、濃い線がでるんじゃないかな??

 薄いピンクの出血が出たとの事ですが、私が妊娠した時には、生理予定日前後の3日間くらい、茶褐色の薄い出血が続きました。
調べてみたら、どうやら着床出血と言って、ベビーの卵が子宮に根を生やす時に、微量の出血を伴う事があるそうです。

 私のベビーは、元気に産まれましたよ。
質問者様も、赤ちゃんが無事確認できると良いですね。
お身体、大事にして下さい(^0^)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夕方ごろから鮮血での出血が増えてきて、病院にいったら、恐らく化学流産だと言われてしまいました。一週間後に再診ですが、9割無理だそうです。でも、1割を期待して待とうと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/08 23:28

検査した時期が早いと線は薄いです。


きちんと生理予定の1週間後とかにはかれば線ははっきり出ると思います。
私も6月に妊娠をして、すぐ病院に行っても意味ないよとの助言から8週まで待とうと思っていましたが、検査して1週間後につわりがひどく病院にいきました。
結果は妊娠7週でした。それから1週間おきに2回の検査をして、9週なのに心音が聞こえないということで、けいりゅう流産と言われました。

妊娠しても1.5から2割位の人が流産するといわれているそうです。私も30歳で妊娠を望んでいたので、流産と言われた時はショックでしたが、友達にも結構流産したという声があったので、まずは病院に行くことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっと病院を見つけたので行きたいと思います。
せっかく授かったのだから、絶対に生みたいです。頑張ります。

お礼日時:2009/09/08 14:13

以前同じ事がありました。

私の場合はすぐに線が出ず、しばらく放置していたら薄い線が(よーく見ないと見えない位)出ていました。産婦人科へ行ったら妊娠はしているが心音など確認できず、子宮外かもしれないので様子見てくださいと言われ、数日後大量出血で結局だめでした。

線が出ているということは妊娠していると思います。ただ妊娠検査薬は予定日より1週間すぎたら使用と書かれていると思うのでもう少ししたらはっきり線が出るかもしれないですね。出血しているようでしたらすぐに産婦人科で受診することをお勧めします。エコーで調べてもらえばすぐにわかると思います。お大事になさってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今、何件も電話して仕事上がりにいけそうな婦人科を見つけました。
妊娠が嬉しくて仕方なかったので、本当に赤ちゃんには頑張ってほしいし私も頑張ります。

お礼日時:2009/09/08 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!