アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてHPを作っています。超初心者です。
作っているのは会社のHPです。
のらりくらりと作っていますが、おおよその枠ができあがりました。
なので、実際機能するかを試したいと思います。
機能するというのは、
ホーム を押したら トップページに戻るとかです。
UPしない状態で試すと、一回目は戻りますが、二回目以降エラーになります。
これはたぶんUPしていないからですよね。。
なので、できているかを見てみたいのです。
そこで、質問です。

1.まず、そういうこと(試作)ができますか。
2.試作にお金をかけられないので、できれば無料で行いたいのですが、そういうことができるサイト?を教えてください。
3.試作は最終的に正式なアドレスを取得したあと消去したいのですが、
それは可能でしょうか。

変な文章ですみません。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ローカルサーバーを1台用意するというということで良いかしら。


開発をやっている方ならば、予備機の1-2台はあるでしょうから
http://www.y-kit.jp/saba/

AN HTTPD
の内容参照。

検索サイト
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E8%87%AA%E5% …
「自宅サーバー」なんたらこうたら、なんて本を探せばいくらでもサーバー機は作れます。ただし、手軽さ(ローカルでしか使用しないから、セキュリティ関係機能は一切不要)を優先しないと、本業のサイト作成のほうがおろそかになってしまいます。

リンクチェック
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/h …
私は
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se078643. …

文法チェック
http://openlab.ring.gr.jp/k16/htmllint/htmllint. …
機密性が要求されるのであれば、「ローカル環境でチェックしたいとお考えの方は、ダウンロードのページを参照してください。」

UPしてあるかの検査
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se077067. …
ローカルサーバーにクライアント機から接続して、一括DLしてください。
DLした結果サーバー機のファイルの内容を比較してください
JAVAを使っている場合には、Proxymode2 でいちいちDLする必要があります。

ファイルリスト作成の一例
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se139471 …
エクスプローラーでホルダーのサイズを比較して一致していれば問題ないのですが、不一致の場合にはとのファイルが抜けているのかを調べるために一覧表作成ソフトが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ丁寧に教えていただき、ありがとうございます。
初めてこういうことがるのを知ったので、すぐに実行に移せませんが、
熟読してやってみたいと思います。
いろいろあるのですね。奥が深いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/09 16:51

うーん、会社内にテスト用のサーバを用意してもらえば良いだけではないのでしょうか。


それができないのなら無料のサービスを利用するのも良いですけど、これは公開のサービスですから、一般人にみられてしまう可能性がありますよ。
http://www.kooss.com/hp/

この回答への補足

会社内にテスト用のサーバ =自己サーバー のことを教えていただいたのでしょうか。
そういうのがあることを今回初めて知りました。
どちらがいいか検討してみます。

補足日時:2009/09/09 16:48
    • good
    • 0

プロバイダーにもよりますが、無料で使えるホームページエリアがあると思いますが・・・(例えばso-netでは10MBです。

この回答への補足

そうですね。けど、それはもしかしたら本命で使うかもしれないのです。
なので、他を探します。
ありがとうございました。

補足日時:2009/09/09 16:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!