アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 お気に入りのMTBが盗まれて以来、ずいぶん自転車とは縁が切れていたのですが、
いわゆるミドルエイジ突入な今日この頃、大人向けの一台がほしくなりました(メタボ対策ともいう)。
今回は、
・「ニューシネマパラダイス」などヨーロッパ映画に出てきそうな雰囲気の街乗りモデル系
・買出しに便利なように、前カゴ・後キャリアをあとから装着できるもの
・身長があるのでミニベロはちょっと・・・。むしろ逆にフォールディングのほうがアリ
・予算は8万以内だと最高(10万以上だと盗難時の心理ダメージがパない)
というイメージで探しています。
 さいしょ自分では、ランドローバーの緑モデルを買うつもりだったのですが、
安すぎてフレームの品質が心配&リアブレーキ逆付けのメンテナンス性が気になって。
http://www.gic-bike.com/landrover/goods/11304.html

達人の兄貴たち、どうかアドヴァイスをお願いします。

A 回答 (4件)

ラレーのCLS


http://www.raleigh.jp/catalog09/31_CLB/top.htm
同社のブロードマーシュ
http://www.raleigh.jp/catalog09/70_BDC/top.htm
ビアンキのプリマベーラ M
http://www.cycleurope.co.jp/bianchi/bikes/city/p …
をオススメしておきます。
ただしビアンキは探さないと無い可能性大です。

先の方が書かれているスギムラの自転車も良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラレーに惚れました!
意外と展示販売してるところなさげですが、
取り寄せで購入するつもりです。

お礼日時:2009/09/24 13:35

私も実家での足として買ってる、こちらのショップのラインナップは


おしゃれでシックでそして安い。と良いこと尽くめです。
http://www.sh-cycle.com/fashioncycle/index.html
フレーム自体のグレードはぜんぜん低いんですが。
こういうのはそういう細かいこと言わず全体の雰囲気で楽しむのがいいかと思います。M700なんかは、そのスマートな姿のわりにかなりコンポは重装備。
http://www.sh-cycle.com/list/fashion/sugimura/m7 …
CA206に砲弾ライトつけてもカワカッコイイと思います。

予算の倍以上ですが、おもしろい乗り物として
アコーディオンのBGMで田舎町の細い道を走ると最高に似合うモペット
GENCHAとか楽しいとおもいます。
http://www.shop-nukumorikoubou.jp/gencha.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スギムラのもいいですねー。
ただ前後の泥除け・ライト・キャリア・カゴと
オプションをつけると結構な金額になりそうで・・・。
迷いましたが、ラレーに決めました。

お礼日時:2009/09/24 13:43

アローの自転車は?


http://www.arrowtr.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうゴザイマス。
HPをじっくり拝見しましたが、ちょっとデザインが自分と合わないみたい。

お礼日時:2009/09/24 13:45

FELTのCafe24DXかCafe8DXにセンタ-スタンドとBROOKSの革サドルを組み合わせてみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

カッコいいっすねー。
おおっと思いましたが、重さが15Kgあるのがひっかかりました。
この価格帯では12Kg台で見つけたいなと。

お礼日時:2009/09/24 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!