プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は竹内力さんのファンです。

しかし最近の竹内さんの活動が、迷走気味なのが気にかかります。

アイスのCMは、よく似たキャラクターの安岡力也さんの黒飴のCMもあったので「意外な一面」として見ていたのですが、「双子の弟」RIKIとしての活動をされるようになり、ハッスルに出たり、モーニング娘。「LOVEマシーン」のカバーをテレビで目にしてから、「どうしちゃったの?」と思うようになりました。

「難波金融伝・ミナミの帝王」のイメージが強すぎて、役者としての幅を広めるための活動なのかもしれませんが、何か別の方向に言っているような気がしてなりません。

最近の竹内力さんについてどう思われますか?

A 回答 (4件)

これ見たら確かに「どうしちゃったの?」と思いました。

公式チャンネルなのでURLを記載しました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
フルで「LOVEマシーン」のカバーを見るのが初めてでしたが、竹内さんの弾けっぷりより、無口で無愛想なイメージの長州力がリーゼントをしてニコニコしていたのが驚きでした。

自分、竹内力と同じ誕生日っす(笑)

昔のバイト先の先輩で妹が竹内力の奥さん(当時はまだ分かれていなかった)という人がいました。なんでも、妹が家出してキャバクラだかバーだかで働いていた時に猛アタックされたとかで。

その先輩が言うには、役柄の硬派なイメージを浸透させるために、極端にメディア露出を避けているけど、実際は凄く誠実で真面目で、そしてお茶目でユニークな人みたいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もともと銀行員だったと聞いたことがあるので、イメージとは逆に緻密な計算があるのかもしれませんね。

バラエティ的な活動を始める前も色々面白い役をやっているじゃありませんか。

岸和田少年愚連隊のカオルちゃんシリーズとかまさに怪演ですよ。

デビュー当時の甘い二枚目役は本人も辛いものがあったらしいですが、その後Vシネマに仕事を絞っていたのは自らが先頭に立って仲間と気持ちよく仕事をするため、とNHKのトーク番組で語っていました。

これからは経営するプロダクション社長として仕事の幅の制限をなくしていきたい、というようなことも言っていました。
    • 0
この回答へのお礼

>バラエティ的な活動を始める前も色々面白い役をやっているじゃありませんか。
>岸和田少年愚連隊のカオルちゃんシリーズとかまさに怪演ですよ。
色々な作品に出演されておられるようなので、一度見てみたいと思います。

40代、男性です。

逆ですよ。
我々、彼と同世代の者からしたら、難波金融伝・ミナミの帝王のイメージは後のものです。
最近の活動の場を広げているのは役柄のイメージを和らげると言うか、仕事の幅を広げる考えは、ご本人が実際に持っておられるかも知れませんが、私など20年以上も前の竹内さんをTVで知っている人から見ると、やっと少しは戻って来たか‥という感じです。

いずれにしても、迷走はしていないでしょう。
まぁ最近のキャラ変更は極端には見えますか、元々明るい人だと思いますので‥。
    • 0
この回答へのお礼

私は回答者様より若い世代なので、竹内さんの若い頃のイメージがないもので、昔は今と違うキャラクターだったようですね。
どうしても「難波金融伝・ミナミの帝王」のイメージが強くて、あの「LOVEマシーン」のカバーを見て唖然としてしまいました。