アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京23区某所に引っ越してきました。
アパートはCATVには入っていなく、東京タワーに向けられた独立アンテナとBSアンテナが立っています。
この環境でもし地デジテレビにした場合、tvk(テレビ神奈川)を受信することは可能でしょうか?
どうしても見たくて困っています。

A 回答 (3件)

いくらなんでも、その環境じゃ無理だと思いますよ。


TVKって東京タワーから電波飛ばしてるわけじゃないから。
TVKにアンテナ向けないと無理でしょう。

神奈川県よりの地域であればTVKに向けてアンテナを向ければ映る可能性もあります。
とりあえず、横浜中継局にアンテナを向けないとね。
でも、横浜に向けると今度は東京タワーからの電波は受けられません。
    • good
    • 0

今のテレビでTVKがかなり映るなら可能性は高いですね。



テレビ埼玉や千葉テレビの方が綺麗に映ったら可能性が低いです。

一度UHFのチャンネルを合わせてみてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

チャンネルをtvkに合わせてみたら、何とかカラーかな?と判別出来る状態で、テレビ画面としてはとても見られないです。
テレビ埼玉の方がまだ映りがいいです。
かなり厳しそうですね・・・、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/09 00:50

県外を見るのは場所により埼玉。

千葉。神奈川になります。
神奈川に隣接していれば映ります。

VHFだけなら室内UHFブースターでもだめかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
具体的には練馬区なんですが如何でしょうか?

アパートのアンテナはVHF、UHFとも立っています。

お礼日時:2009/09/08 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!