アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の売上げ増のための勉強会を行っているのですが、その中で試食や試飲等がどれだけ有効なのか調べています。

そこで教えていただきたいのですが、例えばポカリスエットは発売当初はしばらくの間無料で配布してリピーターを確保したというエピソードを耳にしました。

このように試食や試飲で成功した事例やおもしろい事例等もしご存じであれば教えていただけないでしょうか?
また、食料だけでなく、試乗や試供品等のお試し関係であればどんな商品事例でも結構です。

ソースがあれば一番ありがたいのですが、こんな話を聞いたよっていうのでもいいので教えていただければ幸いです。

A 回答 (1件)

試飲で成功した例と言えば、コカコーラを思い出します。


コカコーラが日本に上陸した時、各小中学校でその工場の
映画を上映し、全校生徒にコカコーラが配られました。
放課後、職員室へ掃除当番に行くと、理科の某先生が机の
下に残していたコカコーラを国語の先生が勝手に飲んだと
言って喧嘩をしていました。それ程までに、コカコーラの
魔薬的な味覚は、試飲によって皆を虜にしてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/07 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!