プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生の兄弟にほぼ同時期に背中に
横線で数箇所、傷のようなものができました。
原因が不明です。それも兄弟で同時期に。
数ヶ月経過しますが、消えません。
画像のとおりですが、いったい病名は何でしょうか?

※添付画像が削除されました。

A 回答 (1件)

「肉割れ」じゃないですか、中学生は急に成長するので、できやすい時期です。

兄弟が同じ時期にというのは偶然かな。

対処法は検索してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

・・肉割れは、成長や急激な肥満によって、皮膚が引っ張られ、ひび割れたようなスジが出来てしまう現象である



ずっとガリガリでやせています。
肥満になったことは
この子達はありません。
なんでしょうね。

お礼日時:2009/09/09 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!