アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今ベースはエドワーズの
フォレストベースを持っています。

演奏したい曲は、abingdon boys school
ステレオポニーの曲が演奏したいんですけど
アンプは何がいいでしょうか?
予算は12万ぐらいを考えています。

バンド組んだので
ライブとかでも使える奴がいいです。
回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

私は今年で25年ベースを弾いています。


LIVEハウスなどでの演奏は、数えきれないですね
参考までに意見を書かせていただきます。

買わなくても良いですよ。
私は、リサイクルショップで買った、格安のアンプ持っていますが
よっぽど、LIVEにもって行きませんね
ライブハウスには、たいていベースアンプ置いてあります。

そのアンプが、どうしても好きではないなどの時だけですよ
あんな、重い物持って行くのは

他の方に意見を聞いているなら、まだ自分の本当に好きな音
見つかってないと思います。

バンドをやられているなら、色々なスタジオなどに置いてある
アンプを使って、自分の好きな音を探してからでも
購入は遅くないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、参考になりました!

お礼日時:2009/09/09 19:35

ライブハウスなどで使うアンプはヘッドアンプとキャビネットになりますが


ベースで重要なのはキャビネットです。しかしこれがでかい重い高いでライブのたびに運搬となると大変なもので、家に置くにも場所をとるのでキャビネットをもっているベーシストはアマチュアではあまりいません。せいぜいヘッドアンプくらいです。そこでヘッドアンプなんですが、だいたい10万円からありますが、それをかうならばサンズアンプというエフェクターを買うのをおすすめします。これはかなり使えるエフェクターでベーシストご用達です!
そして僕はギタリストなんですけど、ベーシストにいいたいことがある。そのアンプやエフェクターもそうなんですけど、まずはベースの弦を変えてみなさい。だいぶ変わりますよ。弦が高いからってあまり変えずにいると悲惨です。いい弦を張って、特に替えたてはいいサスティンが得られます。そこからベース本体、ピックアップ、エフェクター、アンプってな具合にシフトしていってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばってみます!

お礼日時:2009/09/09 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!