アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人宅のルータの設定変更を行いたいのですが、距離が遠くて厳しい状況です。
NTTのRV-230NEを使用しているようですがIE等のブラウザでログインする事は可能なのでしょうか?
WAN側のIPは調べてもらったのですがログイン出来ない仕様なのでしょうか?
どなたかご存知でしたらご教授いただけたらと思います。

A 回答 (6件)

こんばんは、おこまりですね。

さてご質問の件ですが、ソフトイーサーとかを使って リモートで
相手のPCに入り込むとか・・・、

Msnのメッセンジャーとかを使って、相手のPCに入り込み そこから 設定することは可能かも知れませんね。

私も、自宅のPCからソフトイーサーのハブを無料で借りているので、そこから職場の自分のPCに入り込んで、職場のメンテナンスを 夜中に行っていたりします。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!昔ソフトイーサー使用したことあります。
まだフリーで使えたんですね!
とりあえずリモートですかねー。
最近はメッセとかでも自由にアクセス出来るようになったのかなぁ

ありがとうございます!(*^-^*)

何を変更したいのかは

分かりませんが
NTTに頼んでみるとか

自分の機器が出来ると言う事と 違う機器が出来るということは違うと思いますけど

会社のと同じ設備なら可能では 

でも 一般的に最近はリモートでデーター処理が出来るようにはなってきましたが
それに応じた契約なり設備をしてると言う事でしょう

いきなりは駄目でしょう
    • 0
この回答へのお礼

なんとか頑張ってみます!
ありがとうございます(*^-^*)

>NTTのRV-230NEを使用しているようですがIE等のブラウザでログインする事は可能なのでしょうか?

>WAN側のIPは調べてもらったのですがログイン出来ない仕様なのでしょうか?
単純に考えて、あなたがリモートでできるということは世界中からもできるということになります。危険とは思いませんか?
(セキュリティなどをかけてあなただけができるようにしたり等の設定をした上でならある程度安全でしょうが。)
なので基本的にはできなくなっているのが普通ではないでしょうか?(仕様上) よく考えてもらえれば。

o_tooruさんのおっしゃるようにソフトイーサ等で相互に接続して相手のPCからルータを設定する方法がいいかと思います。
どちらにせよ今度は相手のPCにソフトイーサ等を設定しないといけないと思いますが。。
MSNメッセンジャーでできるのであれば、相手に承諾操作をしてもらうだけと思うので簡単にいけそうな気はします。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。
WANポートの開放設定でもあればと思ったものでして。。
ありがとうございます!(*^-^*)

外部からそう簡単に設定画面にアクセスできるような作りのルータだったら、危なくて使えませんて。

まっとうにセキュリティを意識している会社の製品であれば、外部から設定画面にアクセスすることはできません(設定で明示的に許可していれば別ですが)。

素直にお知り合いの家に行って作業をすることをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりですよね。。
ただこの機械に許可設定があるのかなぁ。。とも思ってみたのですが。
WEBで見る限りは説明書きにはなかったので・・。

あなたの自宅から設定したいということ?

それ自体がセキュリティホールになるので、そんなことはできません。

相手先のPCをリモートデスクトップで操作するという手もあるけど、それにはルータの設定変更が事前に必要だから、結局今回は無理です。
    • 0
この回答へのお礼

そうです。自分の自宅からです。。
やはり無理そうですか。
リモート設定も直接行って設定しないと出来ないですもんね(涙

返答ありがとうございます(*^-^*)

下記URLの中の、「バージョンアップ方法」の中の「WEB設定画面でのバージョンアップ方法」の文章中にログイン方法がありました。

http://web116.jp/ced/support/version/broadband/r …
    • 0
この回答へのお礼

ただ今回のケースはローカルログインではないのですよ。。
やはり厳しいのですかね・・。