プロが教えるわが家の防犯対策術!

なかなかアメリカの州が覚えられません。

覚えやすい方法、よいサイトはありませんか??

A 回答 (3件)

●(アメリカの地図と地理の部より)"アメリカの地図いろいろ&リンク集"→

http://www.tt.em-net.ne.jp/~taihaku/geography/ma …
ご参考に 

("アメリカ・全体・白地図・州境なし"タイプ真での6段をじっくり、州名入型と対比させつつ複数回眺めつつ、記憶の鮮明化を図られれば宜しいかと)
    • good
    • 1

 50州全部が言える人です(笑)。

機械的に覚えようとするのは
ほとんど無理だと思います。いったん覚えても、1週間も経てば
ワイオミングとネブラスカの位置がわからなくなることでしょう。

 50州を覚える方法は、歴史と風土をからめて覚えることです。
オススメの本は「アメリカ50州を読む地図」でしょうか。けっこう
よくできた本ですが、スポーツチームに関する記述が浅いといった
欠点はあります。
http://www.amazon.co.jp/dp/4101160228

 スポーツチームと書きましたが、メジャーリーグや NFL の
チームと絡めて覚えるのも手ですね。プロチームのない州も多い
のですが、それは別途覚えれば済むことです。

 あとは、Wikipedia には 50 州それぞれの詳細な解説が載って
いますので、順番に見ていくことでしょうか。50 音順やアルファ
ベット順ではなく、地域順に見ていきましょう。日本人ならなじみの
深い西海岸から押さえていったほうがカンタンです。
    • good
    • 1

覚えるのはあなたの記憶力に依存します


学習地図帳にはアメリカ全州の名前が出ています
簡単に覚える方法なんてありません
東部、西部、北部、南部、中部のどこに属する州であるかを覚えるのが近道でしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!