アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結局は巨悪・小沢(金権腐敗、密室側近談合)による、民主党&政権乗っ取り劇!
国民・国益不在の「小沢一郎の天下取りドラマ」ではないだろうか?

↓
それは、勧善懲悪?では無い、泥まみれ乗っ取り劇(小沢一郎ドラマ)。

自民党田中派の雑巾掛けから始まった。
金と権力争いの泥沼遍歴・裏切りと失脚の繰り返しである。
その中を裏を生き抜き蠢いて来た、前世紀の遺物・賞味期限切れ「小沢一郎」による→民主党を巣窟にした、国民国益不在の私怨&私恨の政争&乗っ取りドラマである。

小沢の権力闘争の盾に矛に、隠れ家であったり、金庫や武器庫に民主党を食い物にして来た。
人の良い、政界&世間知らずの民主党は養分を吸い取られ、踏み台に利用された。

鳩山お坊ちゃんの優柔不断を利用便乗し、今回の選挙戦を通じ→候補者選定(小沢シンパのガールズとかチルドレンの大量生産)、政権交代後の組閣・人事・処遇に暗躍、完全に党の身代(金庫・人事・発言権)を乗っ取られたと言う結末ドラマである。

政権交代・鳩山内閣は、裏で操る小沢黒子にとっては→思い通りに操縦出来るお飾り人形でありママゴトレベルである。

◇角栄・金丸・竹下から負の政治手法(金とポスト、数の力)を学び、

◇海部・細川・羽田を操り、キングメーカー振り(豪腕・実力者イメージ)を誇示&自認、

◇やがて、その傲慢・忘恩・陰湿さ、周囲の有為な人材を使い捨て&スポイルから、信望を失い、失権し、隠遁していたのが・・・
私利私欲の賭けに出たのが、自分党を担保にした自・自連立や民主との合併劇

その政治手法(金とポストでの人心掌握術・金権腐敗政治・密室談合側近政治・ドブ板選挙・黒幕政治)は、国際感覚や清新な政治を望む国民の期待と願いを無視・踏み躙る→私利私欲、内向きな前世紀の遺物(旧、自民党田中派&経世会スタイル)である。

◇しかし、権謀術数、舞台裏での暗躍が真骨頂である角栄直伝の金とポスト、数の力を以って、今や民主党だけでなく政権までもを乗っ取り奪取した。
脛に傷持つ、数々の疑惑と検察からの追及も、今回のドラマの大団円に、どんな展開、結末が待っているんだろうか・・・。

願うは、国民世論の力、司法の良識!

A 回答 (4件)

補足ありがとうございます。

鳩山代表は小沢氏は党務に限定して直接的に政治には参加させない予定のようなのですが、小沢氏が幹事長として次の選挙の公認、党のお金の配分の権限を持っているのでは、実質的に議員に対する大きな影響力があり、どこまで抑え込めるのかは疑問ですよね。この点に関しては質問者さんの感じられている通りになると予想しています。表の顔が鳩山代表で、裏の実力者が小沢氏という構図になることはもはや避けられないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜り、誠にありがとうございます。

ご指摘・ご懸念の通り、表が猿回しの猿でなければ、裏が操り師でその意図するまま踊らされているので無ければ良いのだが・・・

問題はあっても3党合意は出来た、愈々、組閣が表の力量を試す最初の試金石&ハードルである。
(小沢抜きならシンプルに議論は進むが、これからのポストや処遇を巡る綱引きバトルは、今後を占う正念場になるだろう)

私が憂い惜しむのは→民主党にもあたら有為・優秀な若手・中堅が育って来たのに、今更の苔むした古狸達の権謀術数・保身暗躍の前に、国会を目指した若者の青雲の志&意欲・気概・使命感が蝕まれ削がれる事である。

小沢・羽田・渡部・石井・藤井etcが率いる小沢一家の手練手管と恫喝、そして数の力に。
(旧、経世会~新進党からの古参幹部と物言えぬ新人チルドレンの議席数)

時代遅れ、汚濁&疑惑まみれの被告&議員辞職からのゾンビ達ばかりが目立つ。
鳩山・小沢・石井一・田中マ・辻元達の開き直り・国策捜査への意趣返しスクラム・禊?内閣にはして欲しくない!

国民・国益・国際信頼に応え得る、現下の危機克服に重責を果たし仕事が出来る内閣、適材適所のベストメンバー選出を強く望みます。
気がつけば、民主党が何時の間にか→再生経世会シフト&運営と成っているとの思いが、私の杞憂でありますように祈念しております。

重ねてのご指導とご助言に感謝申し上げます。
本当に、ありがとうございました。

まず、質問が見えないことには、解答しようが無いのだが、、、

• 0
この回答へのお礼

ご指摘賜りまして、ありがとうございます。
質問の明示と趣旨の簡潔な補足に心がけ努めたいと思います。

尚、質問趣旨は・・・
民主党による政権交代も、結局は国民・国益不在の「小沢一郎の天下取りドラマ」ではないだろうか?

を、その質問の意図・背景と私見・感慨を簡単に述べる積りでした。
ところが、キーを打ってる内に、小沢一郎のしてやったり!と言う
ニヤニヤした顔が目に浮かび、彼の変貌と裏切りを見て来た者として怒りのままに、冗長散漫なな抗議文&演説調投稿《本人は質問のつもり》となってしまいました。
<弁解するのではありませんが、私のキャラ・文体なので、意味不明&読みづらい点はご容赦下さい>

ご連絡、ご指摘に感謝を申し上げます。
誠にありがとうございました。

で、質問はなんですか?

• 0
この回答へのお礼

で、回答はなんですか?
         ↓
質問でない質問、回答と思えない回答・・・

私は思うのだが「単なるチャチ、横槍で無いと信じる故に」

投稿する時、その問題に対する問題提起、疑問が生じた場合に→
それを質問する表現力やその質問に含まれる意図・意味への読解力、文意や文体への好みの問題はあると思いますが・・・

そこに→伝えたい、教えて欲しい、どうすれば良いのか知りたい心が有り。
読み取ろう、汲み取ろう、自分ならどう考える、こんな事例や参考URLがあります→の、気持ち、解決したい&解決させてあげたい思いが込められておれば、自ずと問題点の共通化&共有が出来るのでは・・・。

その、質問と回答は→文章の巧拙、表現形式の好悪に関わらず、質問&回答者互いに必ずあい通ずる、より良い解をヒントを見出し、より高いステージやレベルに昇華したり、充実&補完していくものと、私は信じています。

ご連絡を賜り、ありがとうございました。

あなたは今頃選挙演説をしていますか?

気に入らなければあなたが国会に出ればよいのでは??
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なアドバイスと回答を賜りありがとうございます。

選挙(投票)がゴールではないと思っております。
この国は、政党ではなく我々が主役・主権者の運命共同体であり、国の平和と繁栄に連帯して役割と責任を分担して行かねばならないと思います。

主権者・国民としては、絶えず、信託した政府・政党・政策への支持・不支持、投票行動等を通じ→より良き社会・システムの増進と構築に向けて、この国の過去・現在・未来に対し主役意識で向き合い、持ち場持ち場・立場や責任と使命の違いを超えて、参画、協力、強い関心と是々非々の対応で、365日、政府・政策を見守り、叱咤激励をして行かなければ・・・と、私は強く思っております。

気に入る&気に入らないの問題ではないし、貴重な1票を託して政権選択と政策への意思表示、未来への委任状は→自分なりの視野・視点・プライオリティに基づき、熟考の上、毎回投票しております。

ありがとうございました。