プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐですが、今週末鎌倉に行きます!おすすめなところとかあればどなたか教えてください♪

A 回答 (4件)

もしも晴れていたらですけど。

江ノ電の鎌倉高校前の駅からの眺めはなかなかです。江ノ電の線路(単線)と国道134号線をはさんで、目の前180度全て海です。もやが無ければ大島までバッチリ見えます。古いですけどプリンセスプリンセスの「ダイアモンド」のPVに出てくる駅です。

また鎌倉高校前駅から鎌倉方面に歩いて最初の踏切の近くに「あすなろ」という喫茶店があります。ここからの景色も最高です。

車で行くのでしたら、134号線の七里ガ浜近辺に「珊瑚礁」というお店があります。ここもドラマなどにも何度か出てきたことがあります。

http://www.sunsun-navi.gr.jp/html/sango.html

あなた本人や同行者に女性が居るのならば、鎌倉駅を降りてすぐの商店街である小町通りにガラス細工のアクセサリーやインテリアを売っているお店があります。見ているだけでも楽しいですね。また「お香」の専門店とかもありますね。

なお、お土産を買う場合には、やっぱり「鳩サブレー」が良いと思いますよ。

お寺を回るのであれば、横須賀線の北鎌倉駅で降りて徒歩で鶴岡八幡宮の横に出てくるルートが良いかもしれません。

ちなみに車は思いっきり混むと思います。車で来るとしても、どこかに駐車してから電車とバス、徒歩で動くのが良いと思います。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~wu3s-tnmt/rest/restu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
ガラス細工マニアに近いくらいガラスの光に酔いしれています♪是非寄ってみます!(⌒∇⌒)ノ
ぐいのみとかあるといいなぁ**

お礼日時:2003/04/21 21:29

以下の参考URLは関連回答がありますが参考になりますでしょうか?


この中で#4で紹介した「鎌倉」の部分のリンク先も参考にして下さい。

さらにTOPページで「エンターテイメント」のカテで「鎌倉」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=275276
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの鎌倉情報ありがとうございます**
江ノ電乗って春を満喫したいと思います♪
ありがとうございました!

お礼日時:2003/04/21 21:35

こんにちは。



食べ物屋さんばかりですが、お気に入りを紹介させていただきますね。観光コースと上手く組み合うようでしたら、立ち寄ってみてください。(私は行きたいお店を中心にコースを決めていますが・笑)
鎌倉は海と山に囲まれたところで、あちこち歩き回るのは結構大変です。ある程度目的を決めてコースを考えるといいと思います。お花、お寺、海・・・色々ありますね。

●ミルクホール
小町通から路地に入ったところにある、アンティークショップを併設したお店で、チーズケーキが美味しいです。
ランチタイム、ティータイム、ディナータイムとメニューが異なりますが、チーズケーキは一日中食べられるはずです。
鎌倉駅に近いので帰りがけに寄る事が多いです。

http://www.milkhall.co.jp/

http://www.foods.co.jp/cheese/tankentai/kanagawa …

●去来庵
建長寺近くにある純日本家屋を利用したお店で、お庭も立派です。
シチューとチーズケーキが美味しいお店です。

http://www.kitakama.gr.jp/shop-html/36.php3

http://www.labnet.or.jp/~kyoraian/

●三日月堂 花仙
こちらも建長寺の近くにある和菓子屋さんです。
季節の上生菓子や葛きりが美味しいお店です。
お店でもいただけますし、お土産にもいいですよ。

http://shonanfeeling.hp.infoseek.co.jp/mikazuki. …

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ka …

http://www.kitakama.gr.jp/shop-html/37.php3

●イルドショコラ
若宮大路沿いにあるチョコレートショップです。
小さな可愛いお店ですが、店内にはチョコレートのほか、ケーキ、アイスクリーム、焼き菓子などが溢れています。
私のお気に入りは『生シェル』なのですが、夕方には売切れてしまうことも多いので、最初に買ってお店で預かっておいてもらい、帰りがけに取りに伺ったりとわがままを言っています。

http://www.i-chocolat.co.jp/

http://www.kamakuratoday.com/

参考URL:http://www.kamakura-burabura.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3時のお茶はこれできまりです♪
イルドショコラ*
友達がおすすめって言ってました!
ありがとうございます☆
自分におみあげ買ってかえります☆

お礼日時:2003/04/21 21:27

こんにちわ。

私は、横浜に住んでいるのですが、実家は鎌倉で、おすすめというか、鎌倉に行ったら必ず寄る所があります。駅からちょっと離れていて、大仏から藤沢方面に行く途中にあるお鮨屋さん「比呂鮨」と言うのですが、そこが、またうまい!!普通のお鮨屋さんじゃないんですよ。そこでのおすすめは、「アサリバター」普通のアサリバターを想像しては、いけないんです!!とにかく変わっています。ぜひ行ってみて!!
電話帳に載っていると思います。
行く時は、予約した方がいいかも・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(⌒∇⌒)ノ
アサリ!大好きです**
二日行くので前の日に調べてみます♪

お礼日時:2003/04/21 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!