プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪・梅田でおいしいケーキを探してます。
阪急百貨店、阪神百貨店、大丸梅田店、阪急三番街、
ホワイティ梅田などで、お勧めのケーキはありますか?
友達の家に持っていったり、デートに持って行ったりしたいので
持ち帰れるもの(店内食のみだと持ち帰れないので)で
お願いします。
味の好みは、あっさり系じゃなくてコクがあるものの方がいいです。(ちなみにモロゾフのクリームチーズケーキとか大好きです)
フルーツをたくさん使っているのも良いですね。

A 回答 (5件)

私が昨日も行った超おすすめケーキ屋は、阪急三番街のカフェもある『HERBS(ハーブス)』です!価格はかなり480~700円と高いん

ですが、ボリュームもあって中でもオススメはミルクレープなんですけど、一段ずつにいちご、キウィ、メロン等々がはさんであってもう絶品!阪神百貨店地下にもあるみたいです!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
三番街ですか!昨日通ったのに~!値段はたしかにちょっとお高いですね。でも食べて絶品なら惜しみません!(笑)今度是非挑戦したいと思います。

お礼日時:2001/03/22 18:39

フルーツが多めのケーキなら、大丸梅田店にある「シーキューブ」はいかがでしょうか?


アンリ・シャルパンティエの別ブランドなのですが、アンリよりもフルーツをたっぷり使っているような感じです。
ちょっと洋酒がキツイものが多いかもしれませんが・・・

商品についてはアンリのHPでチェックできます。
URLを記載します。

参考URL:http://www.henri-charpentier.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アンリってHPあったんですね!さっそくみてみました。ケーキ1つ1つの解説があってびっくり!すごくいいページですね!!お店に行く前に、じっくりHPで何のケーキにしようか迷えるのが良いです!ここまでHPに載せているケーキ屋さんってあまり無いんじゃないでしょうか?感動しました!!もうこのHP観てるだけで幸せなんですけど(笑)
シーキューブ、初めて知りました!洋酒たっぷり系なのですね。お酒がたくさん入ってるチョコレートは苦手ですが、ケーキとなると結構大丈夫なので、かなり期待してます。

お礼日時:2001/03/19 14:31

こんにちは。


他の人も書いてますけど、阪神百貨店のヴィタメールはいいですよ。ちょっと高いけど。見た目もグッドだし。
後は、アンリのケーキはおいしいですよね。それに、アンリのクッキー(中にレーズン入りのクリームがはいってるやつ)が大好きです。
おっと、ケーキの話しでしたね・・。
それから、阪急に入っている、ハイジのケーキ(神戸で有名なお店)もおいしいですよ。
それから、阪急のケーキ売り場じゃないところにあるのですが、フルーツいっぱいのケーキが売ってます(お店の名前わすれちゃいました)。神戸屋のパン売り場があるところです。フルーツがてんこもりで豪華です。
それから、ここはまだ試した事がないのですが、
同じく阪急地下で、コムサの喫茶店(?)みたいなのがあります。
そこは、イートインなんですけど、お持ち帰りもOK!
フルーツいっぱいのタルトとかあって、すごくおいしそうでした。
(他のところのケーキを買った後にみつけたので、買えなかったんです。。)

それから、阪急電車の改札あたりにある「らぽっぽ」というおいもやさんがあります。そこのパイはとってもおいしいですよ。(前は阪神百貨店にあったんですけど・・)値段も安いし。ぱくぱく食べられます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
みなさん「ヴィタメール」大絶賛ですね!ヴィタメールはこの前クリスマスケーキを買ったのですが(生クリームにイチゴの乗ったケーキでした)、絶品でした!朝買ったのですが、出来たてだったみたいでそれも良かったみたいです。いつも買いに行く時間が開店早々に行くことが多いので、開店早々に行っても焼きたてのが食べれたら、と贅沢?なことを思ったりしてます。最近焼きたてを売っているお店も出てきましたが、最初の焼き上がりが11時ぐらいになっていたりして、その時間じゃ遅くて買えなかったりするんですよねー。ああ、贅沢な悩みですね。
阪急のハイジですか、神戸で有名なのですね。これも挑戦してみなければ。そういえば、以前神戸でおいしいと有名なフーケのケーキを食べたとき、私には結構あっさり味に思えてもうひとつでした(フーケとフーケ好きのみなさまごめんなさい!)。結構あっさり味って、余韻がなくて寂しいですよね。
阪急にもフルーツたっぷりのケーキの売り場があるんですね。最初阪神かと思いました。阪神もフルーツコーナーに生ジュースとフルーツ入りアイスクリームとフルーツたっぷりケーキを売るコーナーがありますよね。
コムサの喫茶はまだ入ったことないんです。一度は行かねばと思いつつ行ってないですねー。フルーツいっぱいのタルト、そそられますね!
らぽっぽはいつもおいしそうな匂いをさせてますよね!パイはたしかおみやげでもらって食べたことがあったと思いますがおいしかったです。(^^)

お礼日時:2001/03/19 14:11

こんにちは!ケーキ大好きっ子です!


梅田限定なんですよね?北新地でもよかったら
「ア・キャトル」のケーキは絶品なんだけどなぁ。

私は阪神だったら最近入店した有名な「コパン」と
「マールブランジェ」
それからやっぱり「ヴィタメール」は外せません!
「コパン」のケーキは結構コクがあったと思いますが。

それからケーキというほどの迫力はないですが
お土産用に使うなら大丸に焼菓子だけを置いている
「ツマガリ」のチーズケーキ(1個100円)も
かなりいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
北新地にもおいしいケーキやさんてあるんですねー!北新地の方はなかなか行く機会がないのですが、今度行く時にはぜひ買ってみたいと思います。メモしとかなくっちゃ!
「コパン」と「マールブランジェ」は両方ともまだ挑戦したことないです。
「コパン」はコクがあるんですね、これは一度食べてみなければ!(^0^)
大丸の「ツマガリ」のチーズケーキの1個100円は安くて良いですね!
大丸はあまり行かないこともあり、大丸のお菓子売り場はほとんど未開拓なので、情報ありがたいです!

お礼日時:2001/03/19 13:48

私がよく買うのは、阪神百貨店のアンテノールとゆうお店のケーキです。

フルーツたっぷりのケーキが多くで、種類も豊富ですよ。いつも迷います(笑)知ってる人も多いと思うので、喜ばれるのでは・・。B1阪神電車のりばの階段右横の入り口を入ってすぐのところにあります。
 あとは、cocoricoのケーキもおいしいです。こちらはコクがあるケーキですね。あっさりではないと思います。パイ系のケーキが多いですが、種類も豊富です。私的には、器に入ったクレームブリュレが好きです。大人の味って感じで(笑)阪急三番街北館の地下2Fにあります。ちょうど、KIDDY LANDの下になるのかな?
 他のお店ではあまり買わないので、2店しか書けませんでしたが、参考になればと思います。
 (私もモロゾフのチーズケーキ大好きですよ~)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アンテノールもココリコもおいしいですよね。
この2店は挑戦済み?です。ココリコは阪神百貨店にも入ってますよね。(モロゾフの売り場の隣です)
この間は、阪急百貨店のアンリ・シャルパンティエのいちごミルフィーユ(すいません、ケーキの正確な名前は覚えてません)を食べましたがかなりおいしかったです。

お礼日時:2001/03/17 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!