アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

打ち切りみたいな終わり方なったアニメを教えてください。

A 回答 (8件)

まずはガンダム。



後半に入る前に放送打ち切りが決定し、残りの後半エピソードを大幅てこ入れして短縮する必要が出てきました。
ジャブローを飛び立ったあとのエピソード辺りがこれに当たります。
当初の予定ではグラナダ決戦まで予定はしていたようです。


他にも出ていますがバイファム

これは最後まできちんと放送しました。
しかし、それは東京や大阪などの一部の人口の多い都市地区だけです。
途中で視聴率低下による時間帯変更があり、東京は金曜日の夕方5時代になります。
その時間移動の際に、ほとんどの地方局(毎日放送系TBSネット系列)では打ち切りになってます。
今見てみると、なんかいかにもって感じな終わり方をしてますね。
そのあと2話総集編が入り、第2部と呼べるような感じで時間帯移動後のバイファムがスタートします。
まぁ、元の放送時間が金曜日の19:00でしたからね・・・。
ドラえもんに勝てるかよw


アニメではないですが怪傑ズバット。
実はこれも打ち切りです。
この番組稀に見る高視聴率で、普通だったら打ち切りはありえないのですが、スポンサーが下りてしまいました。
後任も見つからず、やむなく打ち切りとなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怪傑ズバットが打ち切りだったのは初耳です。

お礼日時:2009/10/01 19:59

「女神転生Dチルドレンライト&ダーク」



なんとヒロインが敵に洗脳されたまま終わっています。
おそらく新シリーズ開始直後に打ち切りになったのかと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

事情で打ち切りになってましたね。

お礼日時:2009/10/01 20:12

「 守護月天 」は,打ちきりみたいな感じだったなあ.



「 宇宙漂流バイファム 」は,うちの方では打ち切りみたいな
終わり方だったなあ.(東京では,そのあとも続いたそうだが)

「 風船のドラ太郎 」も,さびしい終わり方だったなあ.

「 ワンダービートS 」の終わり方には,「 あれ? 」 と思ったなあ.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

打ち切りみたいな終わり方になるアニメはいっぱいありますね。

お礼日時:2009/10/01 20:00

結界師


犬夜叉

フレンドパークや、ネプリーグに苦戦し、視聴率低迷したため。これにより、島根県のゴールデンタイムのアニメは消滅しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニメ7は視聴率低迷になったから打ち切りになったんだ。

お礼日時:2009/10/01 20:13

「みたい」って書いてるけど打ち切りそのものでもいいんですか?


「超攻速ガルビオン」
最終回は普通の話のラストに今後の展開を暗示するようなナレーションが
付け加えられたもの。あんまり突然打ち切られたため、アニメ雑誌には
次の話とかも紹介されたままだった。

「魁!男塾」
現在も続編が雑誌に載る大人気マンガだけどアニメは打ち切りで、
確か最終回の2回くらい前、塾長が何回かの対戦の結果をぺらぺら
喋ってそのへんをすっ飛ばすという荒業を使った。塾長だからいいけど。

「B't X」
車田正美のいつものマンガ(笑)のアニメ化。人気が出て放送延長が
決まった直後に、その枠を別番組(確か「逮捕しちゃうぞ」だったかな?)
に明け渡すために延長中止になってしまい、放送延長用テコイレキャラ
が登場した直後に放送終了という珍しいケースに。(まあOVAで
完結しましたけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

剣勇伝説YAIBAはピラミッド編までやる予定だったのですが事情でかぐや編で打ち切りになってしまいました。

お礼日時:2009/10/01 20:14

まあ, ガンダム自体が打ち切りだって話ですけどね>#2.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

勇者シリーズは打ち切りだそうです。本当は1全0作までやるはずだったのですが視聴率が10作までやるほどじゃなかったので8作目のガオガイガーで打ち切りになってしまいました。

お礼日時:2009/10/01 20:07

ガンダム世代ではバルディオスがいちばんだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は鳥山明のブルードラゴンが一番好きです。3期までやって欲しかったです。メチャモテ委員長が終わった後にブルードラゴンの3期やってほしいです。多分3期は無理だと思うけど。

お礼日時:2009/10/01 20:05

BECKですかね。

実際打ち切りかどうかはわかりませんけど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真マジンガーは打ち切りでした。本当はグレート編もやるはずなのですが事情で未完結で終わってしまいました。

お礼日時:2009/10/01 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!