プロが教えるわが家の防犯対策術!

It is not possible to connect it with Windows7 to hook up to the Internet in WindowsXP・Vista on the same network. When you diagnose the reason ..no understanding... It is unknown in an English mark. Is it because confirmation [suruwo] was chosen by the Internet connection without inputting product Key when Windows7 is installed?The modem just attached with the Yahoo modem today. Please teach understanding in the person.

A 回答 (2件)

英語版のWindows 7 β/RCをインストールされたのでしょうか?

プロダクトキーを入力していないとの指摘があります。
ライセンス認証はどのようになっていますか?
インターネット回線はYahoo!BBのようですが、他のPCではインターネットへの接続が出来ているでしょうか?
念のためにデバイスマネージャでネットワークアダプタが正常に動作していることを確認して下さい。
的確なアドバイスを期待するのであればPCのスペック(メーカー、形式も含めて)を補足して下さい。
日本語モードで再インストールをご検討下さい。
    • 0
この回答へのお礼

はい、有り難うございます、WINDOWS7の英語版をインストールしています。ライセンス認証はどのようになっていますか?解りませんが起動できています。プロダクトキーの入力は求められていません。私のPCはDELLのvostro220sですが。HDDを3台増設してWindowsXP・Vista・Windows7のOSをインストールしています。BIOSで切り替えてOSを起動しています。Ybbのモデムの後にI-OdataのWN-GDN/R無線LANが在りこちらはハブとして設定しています。ybbのIPアドレスが解らなかったので上手く接続できないようです。しかしWINDOWS7以外は同じ設定でもインターネット接続ができましたので、Windows7で接続できないと質問しました。解決しましたのでご報告します。回答者みなさん有り難うございました。

有線か無線LAN

ルータの設定
Windowsファイアーウォールのブロック
セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールの遮断
ブラウザのセキュリティ設定でブロック
PC環境(メーカー・製品名、メモリーなど)接続環境などもっと詳しく。
suruwoとは?
    • 0