アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
長崎旅行を計画中ですが、宿泊先をどこにするか悩んでいます。
乳児がいる為、夜遅くに外出は出来ないので、宿泊先から夜景を楽しめたら・・・と思っています。

(1)夜景は立山方面、風頭山方面、稲佐山方面、どこからの見え方が好きですか?場所や部屋によって変わってくるかも、ですが・・・
(2)どちらも、自家用車(ミニバン)では車体を擦ったりする可能性がある坂道があったりしますか?

宿泊先とは関係ありませんが、行きたい所がありすぎますよね、長崎。

(3)観光通界隈~出島~グラバー園界隈の間を移動するには路面電車が便利だと思うのですが、自家用車をどの辺りの駐車場に停めて移動するのが効率的でしょうか?
ベビーカーでの移動で、半日位停める事になるので、体力的にも金額的にもやさしい駐車場があれば教えて下さい!
それ以外には、女神大橋を歩いてみたいし、渡って稲佐山に行きたいなとも思っています。

どれか一つでも結構ですので、ご存知の方、お詳しい方いらっしゃったらアドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

市営駐車場が安いと思います。


参考URLをご覧ください。

ホテル 山側なら安いのですが・・・5800円か7800円で泊まったことがあります。無料送迎バス(マイクロバス)が駅から出ていました。
大浴場から花火(夜景)を眺めました。
http://www.nisshokan.com/nisshokan/up_fr/fr_plan …

http://www.nisshokan.com/nisshokan/up_fr/fr_map. …

参考URL:http://www1.city.nagasaki.nagasaki.jp/koutsu/par …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。
お勧めのホテルは、ベビーベッドの貸出がないらしく、今回は無理そうです。大浴場からの夜景は捨てがたいのですが・・・
教えていただいた参考URLより、駐車場以外にも乗合タクシーやコミュニティバスがある事もわかり、観光の計画がたてやすくなりました!
大変助かりました。有難うございます!

お礼日時:2009/09/14 19:20

こんにちは!


長崎旅行、いいですね。

すでに他の回答者様が、書かれていますが、長崎にっしょうかんはお勧めですよ。
女神大橋のライトアップが正面にバッチリ見えます。私は今年のゴールデンウィークに宿泊しましたが、夜景がとてもきれいで、値段の割りにバイキングの食事も大満足のホテルでした。
ただし、山側だとなにも見えませんので、ご注意を!
あとお子様がいらしゃいますが、このホテルは横にとても長く、端にロビーや浴場などの施設があるため、部屋からエレベーターを何度も乗り継ぐことになってしまいますから、もし予約されるのでしたら、できるだけ近くて便利の良い部屋をお願いされると良いかと思います。

また、車の件ですが、長崎はかなり坂道がきついですが、ここのホテルはミニバンでも大丈夫です。(うちもそうなので!)
駐車場は狭いですが、あちらですべて出し入れをやってもらえます。なので、途中の出し入れは難しいと思いますが。

グラバー園へ行かれるときは、ベビーカーなので、グラバースカイロードを使われると便利だと思います。
脚の悪い両親と訪れたのですが、グラバー園の上まで登って存在を知り、失敗しましたから。大浦天主堂の入り口からだと、結構大変なんですよね。
スカイロードは眺めも良いそうですよ!

楽しい旅になりますように!!

参考URL:http://www.glover-garden.jp/access.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。
子供がまだ小さいので、普通のベッドでは不安な為ホテルに問合せた所、ベビーベッドの貸出がないらしく、今回は無理そうです。
せっかく、施設や道について詳しく教えて頂いたのに、残念です。
グラバー園、スカイロードは初耳でしたので、是非使ってみようと思います!後は大浦の方に降りていくだけなので楽そうですね!
子供の機嫌を見ながら、楽しんできたいと思います。有難うございました!

お礼日時:2009/09/14 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!