プロが教えるわが家の防犯対策術!

Google Map (maps.google.com) の表示を英語にしたいです。
お気に入りに入れてあって、以前は 英語で出てきたのですが、
最近、日本語になってしまいます。
もちろん、検索は英語の住所を入れて出てきますが、検索結果を日本語でなく英語で表示したいのです。

どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (2件)

    • good
    • 14
この回答へのお礼

詳細を見て、多くの人が改悪と感じていることがわかりました。
地図は現地語で見たいです。海外在住のものにとって、カタカナ表記は不便以外何者でもありません。

的確な回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/10 14:14

たぶん、おつかいのGoogleの言語設定が、日本語になっているからでしょう。


Googleのホームページに、Google日本語と書いてあって、回りも日本語表示なら、そうです。

以前は、Googleマップは、英語のみのサービスでした。
だから、日本語のサービスが開始されてから、英語表示にはならなくなったのです。

方法1
見比べてみてください↓

Google日本のマップのURL
http://maps.google.com/maps?hl=ja&tab=wl

Google(英語)のマップのURL
http://maps.google.com/maps?hl=en&tab=wl

比べてみて、jaとenだけが違うのが分かると思います。
jaの部分を、enに打ち直したら、英語になりました。
とりあえずこれで、スグ英語表示になります。
マップだけ、今だけ英語にしたいのなら、これで十分だと思います。

方法2
Googleの検索ボックスの横の、言語ツールを押す
お好きな言語でGoogleを で、英語 を押す。
すると、Googleが全部英語になります。
ずっと英語で使いたいのなら、この設定でよいと思います。

設定を日本語に戻す際は、同じ作業を英語版で。
Language Tool を押して、
Use the Google Interface in Your Languageから、Japaneseを押す。
(Javanese-ジャワ語 が、まぎらわしいので注意!)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。

maps.google.com はいつも英語表示になっているといいのですが。
なぜ、Googleは、カタカナ表示に変えてしまったのでしょう。
改悪だと思っています。

Google をいつも英語だけで使うわけでもないので、設定をいちいち変えるのも面倒ですが、今のところ、仕方がないようです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/10 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!