アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の12月に彼女からあなたの子供ができた予定日は帝王切開だから6月末か7月上旬といわれ 住むとこがないとのことなので
一緒に住んで育てようと言われて同棲生活を勧めていって
生活費は俺が出す 子供の費用(検診費用等)は当面は彼女が用意する
とのことでやっていましたが、当初から通院費用等がない・・・ あなたからお金をもらうのは・・・ とのことで私が彼女にお金を貸していました。 彼女のお金の返済については、生命保険(私が彼女の分も支払っていました)が入るしあなたと別れても どんなことをしても払うと本人は言っていたので 出していました。
妊娠していたといっても一向におなかは大きくなってこないし、検診と称して通院はしていましたが、行っていたのは婦人科のみ 産科に行った形跡はまったく無し
母子手帳を見ても(うちの地区は自己申告制)まったく何もかかれていませんでしたが、渡さないと何度も自殺騒ぎや私の職場への電話等のいやがらせをされ  仕方なく半年で百万以上渡しておりました
予定日の10日前になってもおなかは膨らんでこないし(本人いわく未熟児)1週間前から病院近くのビジネスホテルに入ってもらい(お金は一括で払いました)
予定日に病院(総合病院)に行ったら 本日帝王切開の予定は入っていないですよ 問いわれびっくり
知り合いには なんか出産伸ばしたってメール着たけど、今どこにいるかはわかんないって 言われました。
一緒には住んでいましたが 私は 24時間勤務の仕事をしていたため 出勤したら 次の朝までは帰ってきません 私が 出勤したら 出かけて 私が帰宅する前に戻っていたようです。
現在私は 彼女の度重なる 職場等への嫌がらせの電話のため 仕事をやめ 無職の状態です。
どうやら 出産もしていないようですし これって妊娠詐欺の状態ではないんでしょうか?  

A 回答 (5件)

男です

100万くらいでは訴訟費用や勝訴しても返金の可能性(ほとんど無い)を考えると、詐欺であろうとなかろうと、「運が悪かった」とすっきりあきらめたほうがいいでしょう。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
私と彼女の争いのとばっちりを受けた方々がいて、そのかたがたも彼女たちから業務妨害等を受け 書士のかたがたは彼女へ裁判を起こす!
ほかの方は被害請求をする(すでに弁護士がついて提訴済み)となっている状態で、私自身も彼女からやってもいない傷害事件で告訴され 職を失いました。
なので そう簡単にあきらめるわけにはいかないのです。
今も上記の方々の事務所等や警察、市役所等へは彼女から頻繁に電話がかかってきており そのたびに私のところへ連絡が来るのです。

• 0

妊娠詐欺ぽいですね。

同棲して結婚前提?半年で百万以上の金額を支払う
去年の12月にすでに帝王切開だと断定はおかしい
嫌がらせの電話・・・

もう少し早く気づくべきだと思います。
彼女は外国人ですか?
犯罪らしきにおいがプンプン臭うので警察に相談したほうがよさそうですね。捜索願から・・・

この回答への補足

回答ありがとうございます
帝王切開は彼女が離婚歴があり帝王切開ですでに生んでいるので今回も帝王切開となるといっていました。
離婚歴等があるのは同棲するときすでに戸籍謄本等は押さえていたので知っていました。
彼女は日本人ですね。親も日本人だし。

• 0

会社を辞めるなんて、考えられませんね。

いろいろな判断ミスが見受けられますね。相手の職業・住所・電話・実家などは知っていますか?
知っているなら、きちんと話をすればいいのでは?
    • 0

妊娠していれば、間違いなくおなかが大きかったはずです。

もっと早く、誰かに相談するべきでしたね。
病院に付いて行ったら一発だったのに。
最近は、ご主人も一緒に診察室に入られる方も多いから、気にせず実行できたのに。

被害届を出して訴えてもいいと思います。
金額が大きくなっているので。

この回答への補足

おはようございます
さっそくのかいとうありが等ございます
おかしいのので2月の時点から弁護士のは相談していて、万が一本当に子供がいて その子供がだめになったとかになるとまずいですよ
って言われ 彼女の言う予定日まで 待っていました
戸籍謄本、両親の住所等も押さえてあります。
病院では彼女が先生に聞いたところ「旦那ではないということで拒否された」とのことでした。

• 0

騙されたなたが、バカです

何もかも、おかしいです
ほんとうに、書かれている事が事実だとすれば
あなたが、どこかおかしいとしか思えません

もう彼女から連絡は無いでしょう
終わった事は忘れてください

全てはあなたの完全なミスです
詐欺だとしても、どうにもなりませんし
お金も返ってくることはありません
    • 0