アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のシガーソケットから電源を取って、車の中でノートパソコンを使いたいのですが、どういうものが必要でしょうか。

また、それはどこで売っているでしょうか。

http://dynabook.com/pc/catalog/nb/090609ux/spec. …
下のほうにACアダプターの消費電力が載ってますので、これに合ったものでお願いします。

A 回答 (5件)

オートバックスやイエローハットなどのカー用品店でもAC100Vインバーターを売ってます。


これは、W数で値段が違います。
リンク先の表から
通常9Wですが最大30Wとあるので、最低でも30W以上の物を買ってください。
10Wや20Wだと普段は良いのですが、最大になった時にヒューズが飛んで使えなくなりますから。

余裕持たせて万全なのは40W以上だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オートバックスに沢山置いていました。
W数で値段が違うんですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/17 01:30

対応機種はたくさんありますが、ホームセンターで売られている。

大自工業株式会社会社(輸入元)の  meltec KI-150 が値段的にも、1950円前後で、電力量(アンペア)を考えてもよろしいかと、液晶テレビとかビデオも可能です。
価格.comでも買えますが、綿半とかカインズのほうが安いかも?
とりあえず 価格.com のアドレスです。
http://kakaku.com/car_goods/ss_0008_0005/0022/00 …  

買うときはアンペアに注意してね! 300アンペアくらいあったほうがいいでしょう。

パソコンは以外と消費電力がでかいですから、余り変な物を買わないこと。
尚、同製品と同じ性能の物は4500円くらいします。 他の劣製品も3000円くらいします。KI-150はその点からしてもお勧めです。ご判断はあなた様が。
じゃ 仕事にいく時間なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性能の割には安いですね。
ただ、近場には売ってなかったので送料等も考慮して、ノートパソコンに合ったW数のものを買おうと思います。
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/17 01:34

ttp://www.etech-japan.com/product/dokuritu_inverter.html


正弦波インバーター。完全正弦波(商用電源の波形と同じ)使用する機器に制限無し

擬似正弦波インバーター。 矩形波タイプより優れた性能

ttp://www.cellstar.co.jp/products/inver/
矩形波タイプ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/17 01:31

下記の様な物で良ければ「DCACインバータ」で検索すれば、まだまだ有ると思います。


http://www.amazon.co.jp/BRIGHTON-NET-DC-AC%E3%82 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/17 01:31

ホームセンターでインバーターを購入すればいいですよ。


AC100Vのコンセントが付いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームセンタとオートバックスを回ってみました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/17 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!