アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スロットをやる皆さん、低投資で設定を看破はどのようにしてますか?機種にもよりますけど。最近はガンダムIIIにはまってます。ガンダム教えてください。それと2027IIって出玉どうですか?この新機種ってほとんど出てるところを見た事ありません。あと最近分かったのですが、土日はあまり出ないですね。ホールにもよるとおもいますけど。先週の土日で8万負けました。異常ですね。私がよく行くホールでは意外と平日イベントに限ってよく出るんですよね。今度のイベントは1年を通して不定期に行われる18日金曜日なんです。しかし分かっていたのですが軍資金を先週で使ってしまったので行けないんです。私は馬鹿です。でも分かっていてもスロット打ちたくなる時って皆さんありませんか?ありますよね~暇でどうしようもないときとか。給料もっとあればと思っても結局スロットやってしまうので同じですよね。でもこのままじゃいけないですよね。スロットにはまってしまって貯蓄0円なんて。スロット止められた人も教えてください。どうしたら止められたのか。なんか独り言のような文章になってしまってすいません。

A 回答 (10件)

1です 文面からしてアナタがスロットを止めるのは相当に努力が必要だと思いますよ。


方法はたったひとつ 打ちに行かない事です。
自分で自分の心をコントロールする事です。
落ち着いて世間を見て下さい。
パチンコ屋の駐車場の車の中で子供を蒸し焼きにして殺す親、タクシーの僅かな売り上げ金を狙って運転手を殺してしまった無職の男
子供の通っている学校の校長に金を貸してくれと脅しに行ったモンスターペアレント
みんなパチンコ依存症の借金持ちです。
アナタも今その一歩手前まで来てます。
パチンコやスロットはあくまて遊びです。宝くじや公営ギャンブルは売り上げの何パーセントを当選金に充てるかが決められています。
パチンコはある意味野放しです。
長くやればやるほどお金が減るように出来ているのです。是非自分の心を自分でコントロールして下さい。アナタの心の内は誰にもどうする事もできません。

この回答への補足

こんにちは。またスロットやってしまいました。イベントだったんですけど、惨敗です。生活費もうありません。一日500円しか使えません。だけど、惨敗した後ものすごく空しくなり、一体自分は何をやってるんだと何度も反省してしまいました。スロット打ってるとき千円札が機械にどんどん吸い込まれていくうちにやるせない気持ちになって、金銭感覚が狂い、気が付いたら負けて帰ってきて椅子にぼーっと座っている自分がいました。今はもう二度とスロットはしないと心に決めました。決心しました。というか決心せざる得ない空しい心になってしまいました。今までスロットにつぎ込んだお金はもう戻ってきません。時間も金ももう取り返せません。この年になって今まで何をやってきたのかって反省の毎日です。でも今は反省しましたけど、スロット依存症になっていると思うのです。病気です。またいつ行きたくなるか分かりません。この依存症どうしたら治ると思いますか?何度も質問すいません。

補足日時:2009/09/19 18:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。スロット止めるのに今までかなりの努力をしてきました。おかげで少しの間はスロット止めてた期間といってもたった2ヶ月ですが、それを過ぎたら年に数回のイベントがあると聞いただけでまたやってしまいました。今週の金曜にまた年に数回のイベントがあるのですが、それを知ってしまっただけで今からまた体がそわそわしてしまっています。軍資金も貯蓄もないので行けませんが、完全に依存症になっていると思います。打ちに行かない、心のコントロール、かなりの努力必要ですね。この文章書いている最中でも行きたくて仕方ありません。私は一人暮らしで地方出身なので友人もいないので誰か助けてくれる人がいれば何とかなると思ってるんですけど。一種の精神病ですね。でも今の生活で自分で自分の心をどうにかして自制しなければなりませんね。助けてくれる友人が欲しいです。

お礼日時:2009/09/14 14:04

#7です。



>ジャグラーをどういう風に見てたら分かるのですか?
 金が使えないのであれば時間を使うしか有りません
 時間があればどういう風に見れば良いかは分かるはずです。

>見てるだけではつらいですね。
 楽だったら負ける人いませんよ

客がいる=高設定が入っている
投資0でもデータを見るだけでも設定看破は可能です。
(確認は不可でしょうから予想です。)

打たないで見るという事が出来ないと勝率は上がりません。
    • good
    • 0

NO5です。


勝つためにやらなければいけないこと。
一杯ありますが、基本的なことは、まずはお店選びでしょう。

設定6を打ちたいのであれば、まずは設定6を使ってるお店を探すことから始まります。
また、6がどのくらいの割合で使われているか、お客さんのレベルはどれほどかなどを調査します。
で、6が使われやすい機種や使われると思われる根拠(先日までの
データなど)を見つけます。

これが簡単にわかるようなお店は競争率が非常に高いです。
私ならくじ入場以外はパスしますというより、その日他に行く宛てが
ないときのみしか行きません。

ただ、この6が入ると思われる台を選択する根拠(お店の癖)を見
つけるのが非常に困難です。

多分、ここがもっともネックになるところでしょうね。
兎に角お店に通ってデータを取るしかありませんから。
それでも、わからないお店だって普通にあります。
マジでクジで決めている?ってなお店が。

私は地方なので、6をイベント毎に使ってるお店なんてほぼ見なくなりました。
6を使うお店はそれ相応の競争があります。専業連中もやってきます。
その中で勝つためには、そういう人たちよりも一歩リードした何らかの
情報(台選びの)を持っていないと勝てません。

なので、本当に本業並みの努力が必要になります。

あと、勝っていく上でもう1つ非常に重要なことがあります。
もちろん、勝つ金額を増やすことも大事ですが、負ける金額を減らす
ことはもっと重要です。

時には打たないで帰ることもしなければなりません。

多分、勝つことができない、中々収支が延びない人はこの辺ができてい
ないのだと思います。

まずはお店選び、そして台選びの根拠探し、そして根拠がない、根拠が
弱いときの引き際、この3つがきちんとできれば勝てるようになります。

ただ、何度も言うように楽ではありませんから(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当に最近のホールはどこも設定6を入れてるとこなんてイベントでも無いと感じています。新台入れ替え時の最初の3日間ぐらいでしょうか?イベントでもあまり出てないと思ってもどうしても打ちたくなり、打たないと気が晴れない状態になってしまいます。ここのところを直さないと一生負け続けてしまうでしょうね。というか、ギャンブルはトータルすれば負けるに決まってますよね。でないと逆に店が潰れてしまいますよね。スロット止めるのが一番かも。

お礼日時:2009/09/11 17:53

客がいる店のジャグラーを一日打たないで見ていれば


設定看破の方法は解りますよ。

他の機種でもそうですが資金が無ければ見てる
高設定でもハマリ有りますからそこで嫌になって止めた人の後を打つ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャグラーをどういう風に見てたら分かるのですか?見てるだけではつらいですね。ハマリはまたそこからハマったら怖いですね。でもそれしか方法ないか・・・

お礼日時:2009/09/10 21:10

2です。

お礼までいただきありがとうございます。
お金の事もですが、もっと大切なのは時間です。
休みの日に一日中スロ屋に入り浸っていると勝っても負けても費やした時間は取り戻せません。
スロット以外の人付き合いがだんだんとなくなり世間が狭くなってしまいます。
スポーツジムに通ったりジョギングをしたりたまには本を読んだり 長い人生の中でも時間を自由に使えるのはほんの一時です。
スロットはほんの気晴らし程度にして、自己研鑽のために時間を使って下さい。
ギャンブルに使っていたお金を少しずつでも貯金して下さい。その気になればビックリするくらいの勢いでたまります。
彼女を美味しい店に連れて行けるようになります。子供が出来たら暖かい洋服も買ってやれます。
スロッカスなんて馬鹿にされずに堂々と自分の人生を生きていけます。
私の知る範囲にもギャンブルで浪費して貯えのないまま中年を迎えて生活費もままならない方が何人もいます。
是非時間を大事に使って自分の人生を楽しんで下さい。
長文とお節介 失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もすいません。質問なんですけど、スロットを止めるにはどうしたらいいでしょうか?はっきり言って少し中毒になってるところがあると思うのです。暇だったらスロットを打たないと体がそわそわして落ち着かないのです。何度も我慢してみたのですが、最後には自分に負けてスロット打ちにいってしまいます。自分でも止めたい、このままではいけないと思ってるんですけどいつも自分の中で葛藤しています。ちなみに私は地方出身で友人がいなく暇で時間があってもすることがありません。ゆういつスロットを打っている時が勝ち負け関係なく楽しいのです。でもはっきり言ってこのままではいけないと思ってます。スロットを止めたい。どうしたらいいでしょうか?

お礼日時:2009/09/14 11:57

え~、まず低投資で看破?


ガンダムIIIは低投資では無理な状態が多々ではないでしょうか?
ある程度回せば、高低はわかりますが。

スロットやめれない、資金がないなら勝ち組になるしかないでしょう。
なら、勝つための何とやら・・・を実行するしかないと思います。

この勝つための何とやらをすることによって、設定看破もより早く
確実になっていきます。

ただ、きついですよ!
本業と同じくらい頑張らないと無理です(きっぱり)。

努力できないならきっぱりとやめるか、資金決めてそれ以上使えない
状態にして(彼女とか親とかに預けるなど)、今までのようなスタンス
でやるかでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに低投資では難しいとは思っていますが、誰か知っている人いないかなと思って書いてみました。ところで、勝つためのなんとやら…って何ですか?何かの方法ですか?教えてください。

お礼日時:2009/09/10 18:43

特に五号機は勝ちたいなら立ち回りから設定看破まであらゆる要素を駆使しないと難しいです。

(と言ってる自分もろくに勝ってませんが)
「教えてください」なんて書く暇・答えが付くのを待つ暇があったら自分から動きましょう。
攻略情報を書いてるサイトだっていくつもすぐに見つかります。
軍資金がなくて打てないならとりあえず書店やコンビニで攻略本のひとつでも買ってきて数字や演出を片っ端から覚える。
そのくらいはできるでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり難しいですか。攻略本の数字って本当に信用できるのでしょうか?私はあまり信用していません。今までの経験により。機種にもよるのでしょうけど。演出などは頼りにしてますけど。

お礼日時:2009/09/10 18:31

確認したいんですが最初にガンダムと2027IIのことを聞きながら


結局辞めたいんですか??
題名も設定看破ですし

ちなみに4号機時代は10万投資の15~20バックってのがありましたけど 5号機になってから8万投資した場合 回収は不可能です
等価で4000枚ですよ そりゃART機で継続しまくれば
出ない数字ではないですけどね
まず回収できる額だけで投資しましょうよ
ガンダムは設定差がいろんなところにあります
平たく言うと高設定ほどARTに突入しやすく、かつ高い継続率が選択されやすいです  ARTによく入ってよく続くって台が高設定の可能性があります

同じくニーマルも前作同様高設定ほどART継続率が高くなるってのは
引き継がれてますから ロングARTの多い台を狙いましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

題名は設定看破ですけど、ただ書いているうちにふと思ったことを独り言のように書いただけなので、気にしないでください。両方聞きたいとでも思ってくれればいいです。回収は確かに不可能かもしれません。最近はせいぜい出ても1000~2000枚の間でしょうから。前日ガンダム打ってたんですけど、隣の台が全然出てなく誰も座らなかったのですが、あるおじさんがきて千円で白7引いたんです。びっくりしました。一体どのような設定になっているのかと思いながら羨ましく見てました。それでこのような質問をしたのです。ARTによく入りよく継続する台ということですね。分かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/10 18:07

スロットですか…


自分も30年以上やってました。
独立して自営になってからは歯止めが利かなくなりワザワザスロットをしにラスベガスやマカオまで出掛けた事も十数回あります。
会社を子供に譲り気楽になった4年前あることに気づきやめました。
金銭的には何も後悔はありませんがそれに費やした時間だけは取り返しがつきません。
お金は頑張って仕事をすれば稼ぐ事ができます。しかし費やした時間だけはどうしようもありません。一昔前なら定年を迎える年代になって今更後悔しています。
あの時期にもっと勉強していれば、もっと違う人間関係を広げていたら、歴史に ~たら ~れば は無意味だと実感しています。
確かにストレスの解消と家内とのコミュニケーションの役にはたっていたかもしれませんが、失った時間の大きさを今改めて後悔しています。
仕事柄、お金も時間もソコソコ自由に使えた結果の後悔です。
文面から推してまだお若い方だと思いますが、是非自分の将来に向けた投資に時間とお金を使って下さい。
私みたいに良い年になってから後悔しないように。
お説教じみたレスで不愉快でしたら申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私の廻りにもスロットはというかギャンブルは止めた方がいいと言う人が何人かいます。当たり前ですけど。ギャンブルをやる人は一種の病気といわれました。勝ってもどうせまた次の軍資金になってしまうので確かに時間の無駄になっていると思いますね。それだけのお金があれば自分に投資できたのは間違いありません。今の時代これから先どんな社会になってるか予想がつかないので、スロットは卒業して貯蓄や自分に投資していきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/10 17:33

こんにちは。


去年でキッパリとスロットを辞めた者です。

スロット歴2年(5号機出始めの頃に始めました)でした。
少ないですが毎年プラス40万程勝っていましたよ。

いかに勝つ確率をあげるか…。
そう考えると絶対に私は土日は打ちません。
まず土日はお店側はある程度、回収モードです。
元旦、GW、お盆なんかもってのほかです。
平日のアツめのイベントのみ打ちに行っていました。

ただ勝っていましたが、いつからか時間を無駄にしてる事に気づきました。
時は金なりと言いますよね?
仮に勝ったとしても所謂「泡銭」。
次の軍資金に回りスるのがオチです。

暇が有るなら暇を作らないようにすればいいんです。
私はそうして辞めました。
半年ぐらい行かないと、自然に行く気も失せますよ。
店に入っても打ち方の分からない台が増えて結局どれも打てなくなります。

最後に1つ。
スロットに「絶対」はありません!
たとえ設定6だろうが負けるとき負けます。
ギャンブルなんて大抵負けるように仕組まれてます。
さっさと辞めましょう!
このまま人生のドツボにハマらないように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。スロットで飯食ってるなんて話聞いたことありませんもんね。昔イベントで番長で設定6の札掛かってるのを見た事ありますが、全然出てませんでした。やっぱり負ける時は負けるんですね。今思えば8万という額がどれだけ大きいか今実感してきました。本当にドツボにはまらないようにしないとならないですね。お金は大事ですもんね。設定看破なんて言ってられないですね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/10 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!