アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSはウインドウズビスタを使っています。
今までCASIO EXILIM EX-S770というデジタルカメラでのMPEG-4記録の動画が撮影してはパソコンのメディアプレイヤーで再生していました。
なぜか最近データ自体や容量なども変っていないのですが、突然メディアプレイヤーで再生すると今まではカラーで再生できていたものがすべて白黒での再生しかできなくなりました。
何も設定などはさわっていないのですが(設定自体がないと思います)どうしてこのような事になってしまったのかまったくわからず困っております。
元通りカラーで再生できる手段はないでしょうか。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

動画再生にOSは関係ありません。


mpeg4の動画と一口に言いますが、実際は何種類も存在します。
おそらく、動画のコーデックを入れてしまったか、ffdshowあたりを
いじりまくった結果ではないかと思います。今までぶち込んだ動画再生に
関するソフトの入れ直しをお奨めします。

その前に一つだけ忘れてました。
GOM PLAYER等のフリーの再生ツールで再生しても、同じ事になるかどうか
の確認をした方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速試してみます。

お礼日時:2009/09/10 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!