アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は社民党の支持者ですが、福島瑞穂氏の入閣には大反対です!氏自身が国民に選ばれた議員では無く、社民党の仲間の議員達の票をかき集めて比例で議員の椅子を得た議員で、国民の支持を得た議員でも無い。そんな氏が社民党枠で入閣する等冗談じゃ無い!以前の様に全てが比例の議員なら閣僚が参院でも不可では無いが(代表は衆議院議員が望ましい!)今回の衆議員選の小選挙区で直接国民に選ばれた辻本清美議員は党再生に最適任で、国会質問でも名馳せた存在感余り有る議員と旧社会党時代の浅沼稲次郎氏時代からの支持者の私は思う。氏には何処から見ても其の資格も能力も無いし、党首を引き受けたのも、土井さんから党を預かってから連戦連敗で面影も無い超ミニ政党に衰退しても、党首にしがみ付いてる権力欲には嫌悪を感じる。氏の辞書には責任を取ると言う言葉も無い。己の辞書に責任と言う言葉の無い氏に閣僚等とんでも無い!氏が如何に国民の気持ちと乖離した変人かは、数年前(まだ小沢自由党の頃)の年金選挙の時に、他の政党は固より超タカ派の自由党でさえ「年金問題」に重きを置いて選挙戦を戦ったのに福島瑞穂氏(社民党)はイラク問題を最重要問題に選挙戦に臨み、火を見るより明らかな結果となった。その様に民意と乖離した福島瑞穂なので有る。社民党の議員達はアホな福島瑞穂の取り巻きに成って少しでも甘い汁を吸いたいのか?誰一人奇人変人の福島瑞穂を下ろし、辻本清美衆議院議員を代表に立てて党の再興を計る有志議員は皆無なのか、社民党議員・現役秘書に伺いたい!田原荘一郎のサンデープロジェクトを見た人間なら司会者に無視されて発言の機会も与えられず、他の出演者も福島瑞穂が発言を始めても無視して発言し打ち消されてしまい存在感が全く無いのは視聴者衆人の知る所で、他社コメンティターも知る事実なのに、無視されるなら出無いと言う意地も無い。チャラチャラ塗りたぐりいい歳をしてマドンナぶってテレビに出てばかり居るとしか思えない。かく言う私は議員に成る前に、弁護士として関口弘のサンデーモーニングに沢地久枝さん達とコメンティターとして出て活躍して居た頃の福島瑞穂さんを尊敬して居ました。議員に成り権力を得て余りに代わり過ぎたのが残念で有る。

A 回答 (5件)

社民党ってさあ、韓国の政党じゃないの? なんかおかしいんだよ。


同じ考えの共産党は、野党としての役割を果たしていると思うんだけど、社民党は与党だからね。困ったもんだ・・・
    • good
    • 0

辻本清美議員・・・・辻元清美



田原荘一郎・・・田原総一郎

関口弘・・・関口宏


あんた、名前の漢字がでたらめだが・・。
あと、文章は改行くらいしたらどうだ。
もう一つ、他の人と同様、社民党議員に聞きたいのならこのQ&Aは不適切。

で、そもそもは質問でなく、ただの意見表明にすぎないようですが。
    • good
    • 0

辻元清美議員など、当選すらおかしいでしょう。

連合赤軍テロリストで北朝鮮シンパ、その様な人間が、議員にいること自体恥ずかしい、。
秘書給与を使い込み、まあそれだけなら許せるが、それをポートを通じ連合赤軍に横流しふざけるな! 公設秘書給与は税金だぞ! 冗談にも程がある。

大体、社民党に閣僚ポスト自体が、抗日政党であり おかしいでしょう。

それに田原総一郎です、まずは政治の勉強よりも、漢字の勉強をしてください。
自民党のA先生を批判できませんよ!

それに田原総一郎は、社民党に対しては、友好的です。アンチ自民で有名です。
誤解が、激しすぎますね。社民党支持もいいけど、支持政党は憲法で保障されておりますが、あなたの場合何かおかしい支持の仕方ですね。
    • good
    • 0

社民党議員に質問って言われても衆議院で7人、参議院で5人の計12人しかいないので、こんな所で質問すること自体、間違っています。



議員に問いたいのであれば、リンクから辿って個々にメールしてください。
http://www.eda-jp.com/link/sdp.html

党本部なら以下にどうぞ。
http://www5.sdp.or.jp/central/inq/inq.htm
    • good
    • 0

此処、社民党のHPじゃないよ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!