プロが教えるわが家の防犯対策術!

京急の時刻表についてですが駅掲示や配布時刻表ではなく販売している時刻表は、金沢文庫や京急川崎等での連結や解結について記述されているのでしょうか?販売用の時刻表ってネットでも購入ができるんでしょうか?

A 回答 (3件)

回答番号:No.2のPAPです。



お礼をご記入いただき、ありがとうございました。

さて、補足にございます発売開始については詳細を知りませんが、経験上、売店での発売日と同時ではないかと思います。
なお、駅配布の時刻表(その駅の時刻だけが書かれているもの)の配布開始時とは、若干時期の遅れがあるかもしれません。あくまで、購入を予定されている時刻表の販売開始である点にご注意下さい。
その時期(いつだかはわかりませんが)になれば、サイト上でも発売日が掲示されるはずですので、そちらをご参考になさって下さい。
    • good
    • 1

ネットでは、こちらのご利用をおすすめします。


おとどけいきゅう
https://otodo.keikyu-st2.com:8042/kqstc/index
(京急の関係会社で駅売店などを経営しています)

上記サイトで、左側の「京急電車グッヅ一覧」をクリックしてください。
現在(2009.9.10)は<商品番号54>京急電車時刻表(2009.2.14ダイヤ改正)(在庫数4)となっております。
在庫がなくなると表示されなくなる可能性もありますのでご注意下さい。

この回答への補足

京急の時刻表ですが公式サイトでダイヤ改正の発表があったらその後
どれくらいでネットで発売されるのでしょうか?

補足日時:2009/09/10 20:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

京急のグループ会社の方を教えていただきありがとうございます。
こちらだと他のサイトに比べると安心できます。

お礼日時:2009/09/10 20:23

こんにちは。



冊子のタイプのですね。
分割併合についての記述、もちろんされています。

ただ、年内にダイヤ改正する予定なので、いま購入されても役に立たなくなってしまいますが、その点は大丈夫ですか?
ネット以外でしたら、上大岡の京急百貨店にあるかと思います。

もし、列車の詳細な時刻を知りたいのではなく、
分割併合の規則性(パターン)などを知りたいのでしたら、
こちらに合わせて書いておきますので、参考になさってください。

※【品川駅】
都営線からの横浜方面行き快特(SH)
自線内の普通電車
都営線からの急行(北総急行:N急)
泉岳寺始発の快特(A特)
自線内の普通電車
都営線からの羽田空港行き快特(京成快特:K)
(↓最初に戻る)
・・・・の繰り返しになります。

※羽田空港⇔横浜方面を結ぶ直通列車(D特)は、日中は全て「A特」とくっ付く。
上り川崎で切り離されたD特羽田空港行き、羽田空港で折り返して浦賀行きで戻って来る時は、川崎で切り逃げしたA特にくっ付く(元に戻る)。

※日中のA特は2100形(2ドア)が基本ですが、夕方ラッシュ時は全て3ドアに。時刻表での切り替わりの目安は、泉岳寺行き⇒品川どまりになって3本目から。

※基本的に「快特」と「普通車」が10分ごとに交互の運転。
川崎~金沢文庫間では、折り返しで普通車がこのサイクルにもう1本入る(快特・普通・普通のパターン)

※三浦海岸朝1番の401Aと、その折り返しの品川行きの急行、品川折り返しの「特急」は、2100形限定。また、土休日のC特(特急)は2100形。

ダイヤは規則性が明快なので、ポイントを抑えれば分かりやすいダイヤです。

この回答への補足

販売用の時刻表ですがネットで購入できるのでしょうか?
どちらのサイトで購入が可能なのでしょうか?
今すぐ利用すると言うのではなく、改正後の物を買おうかと考えています。また、利用列車の主要駅や終着駅などの到着時刻や前に連結すのか後ろに連結すのかも気になるので購入を考えています。

補足日時:2009/09/10 17:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも色々ありがとうございます。
参考までにお聞きしたいのですが浦賀・三崎口・金沢文庫方面から
横浜・京急蒲田・品川・羽田空港方面へ向かう場合ですが三崎口発
の時刻表で京急の公式サイトで「泉岳寺行き」と表示されている場
合は、途中駅で後ろに8両又は4両を繋いで京急川崎辺りで後ろの
車両を切り離してそのまま泉岳寺まで運行されると考えて良いので
しょうか?三崎口発の時刻をみると殆ど泉岳寺行きとなってるので
すが三崎口発の編成の前に増結することはあまりないと考えて
良いものでしょうか?

お礼日時:2009/09/11 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!