プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅と会社(自営なのでごく近くなんですが)でPCを使っていて、自宅の方はネットに接続していますが、会社の方はつながっていません。自宅でフレッツを利用しているため、会社の方はつながないでいようと思います。
自宅でWMAに記録した音楽(CDからではなく、テープからラインで録音した講演などのデータなのですが。録音にはリアル・ジュークボックスを利用)を会社のPCで再生しようと思うと、権利がないということでインターネットに接続を促されます。しかし、会社のPCは接続していない。自分で録ったテープなので著作権はない素材なんですが、これはどうしたもんでしょう?

A 回答 (1件)

リアルジュークボックスを使用しているとのことですが、おそらく

ジュークボックスの設定のところで著作権保護のチェックボックスにチェックが入っているはずです。これをはずせばいいはずなのですがWMPをいつもつかっているのであまり自信はありません。
    • 0
この回答へのお礼

いやあ、できました、できました。
何だかとっても基本的なことをお聞きしたようで、恐縮です。
なぜかリアルジュークボックスではWMA形式で保存する場合に限って著作権保護のチェックがはずせないようなので、MP3でやってみたら成功しました。
著作権保護は大事なことだとは思いますが、自分で録音したテープに関しては放っておいて欲しいもんですね。

どうもお騒がせしました。