アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅から離れた作業小屋に、天気監視目的でネットワークカメラを設置しようとしております。

作業小屋のネット環境は、フレッツADSL+固定IP、ADSLモデムはNTTのMS5+有線ルータがバッファローのBBR-4MG、ネットワークカメラはパナソニックのBB-HCM110です。
カメラ添付の設定ソフトで、「インターネットに公開」で設定し、設定が終わった段階で、携帯電話で接続できるのも確認しています。同時に作業小屋内でのネットワークの192.168.で始まるアドレスや、固定IPでの接続も確認はしています。

しかし、30分くらい経過すると、なぜか携帯/パソコンでは接続できなくなり、同じ有線ルータにつながっているパソコンから、「192.168.xx.xx」のアドレスでしか接続できなくなってしまいます。
DHCPサーバー機能をoffにしても同様です。当初は良くても30分程度でつながらなくなります。

設定ソフトで設定すると、「UPnPの設定をしています」と出るので、ルータのメンテナンス画面からはUPnPの設定はいじってないのですが、これがまずいんでしょうか・・・・

どうか理由がわかる方、おられましたらご教示お願いいたします。

A 回答 (2件)

フレッツADSLですよね?

ルーターの設定画面から、PPPoE設定の自動切断の時間を見てください。
30分になってませんか?

携帯から見ることができるというなら、接続に問題ないと思いますから、あり得るとすればそこしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

まったくもってその通りでした。
切断までの時間が20分で設定されていました。
「0分」の常時接続にしたら解決しました。

つまらない見落としで申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。

Windowsファイアーウォールのブロック、セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールの遮断はありませんか?

遮断しているアプリケーションかネットワークを「例外ルール」に登録

専用ドライバは正常にインストールできましたか?(Windows汎用ドライバになっていませんか?)管理者権限でインストール
    • 0