プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場以外では男にとってのいい女っというのは、
今も昔も、男性より一歩引いて、
男を支えるのがいい女なような気がしますが、

職場では、事務職などではない限り、
男の人と張り合い、時には押しのけなければ行けないときもあると思います。
(本当の戦力になりたいのであれば)
こういう女性を"女"じゃないなどと言う人は男性だけでは、なく女性にも
いると思います。

戦力として求められけれども、女性らしくいるにはどうしたらいいですか?

働くいい女っていうのはどういう人ですか?
(秘書や事務職以外のいい女像を教えてください。)

A 回答 (2件)

>働くいい女っていうのはどういう人ですか?




時折女性らしい側面を出せば、普段との違う面をアピールできます。
その落差も効果があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/14 00:49

相手の意見を聞き


全否定するのではなく、
褒める(同意)する所はして、
自分の意見も伝える。

押し付けたり、全否定したり。自分が一番って思ってる人は
ダメでしょうね。(男でも言えますが)

気持ちの切り替えができる。
会社と私生活の切り替え。
言い合いした後は、反省会や打ち上げ的な事をする。

その時に、
>男の人と張り合い、時には押しのけなければ行けない

の相手に、
「すみませんでした~。◯◯さんと仕事すると楽しくて
つい、熱がはいっちゃって~」みたいに、褒めながら謝る。

ってか、
>こういう女性を"女"じゃない
って思う人には、何をしようとそう思われるかもしれませんね。
妬みや器の小さい人には、どうしようもないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2009/09/14 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!