プロが教えるわが家の防犯対策術!

 エクセルで列あるいは行のどちらか一方だけをウィンドウ枠固定することは出来るのですが,列・行両方を固定することが出来ません。
どうすれば両方固定できるか,知っている方教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは!


すでに回答は出ていますが・・・

たとえば、2行・2列を固定したい場合は
C3セルをアクティブにして 「ウインドウの固定」を選択します。

仮に1~10行目を非表示にして、ウインドウを固定したい場合は
↓の画像のような感じで、画面をスクロールし、
C13セルを選択し、同様にウインドウの固定を行うと
11・12行とA・B列が固定されます。

以上、余計なお世話だったかも知れませんが、
お役に立てれば幸いです。m(__)m
「エクセルで列・行の両方をウィンドウ枠固定」の回答画像3
    • good
    • 4

「セル」をクリックして「ウィンドウ枠の固定」です。

    • good
    • 3

固定したい箇所より右下のセルを選択状態にして


Excel2007であれば
[表示]-[ウィンドウ]-[ウィンドウ枠の固定]
でできると思います。
Excel2003以前でも同様の操作があると思いますが…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!