プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは ホンダモンキーを所有しております
2台目をアメリカン仕様にしてみたいのですが 良いアイデア
ありますか?
ぼんやりでしか イメージできていないので
皆様の すばらしいアイデアと工夫・知識を お借りしたいです
流用パーツで補えるのであれば 教えて欲しいです
フレーム・エンジンはモンキーの物をこだわりたいです
他はまるっきり 違う物でかまいません

A 回答 (1件)

まずはイメージですか



アメリカンだとライディングポジションとマシンスタイルの部分がけっこう大きいんじゃないでしょうか
音はシングルなんでマフラー次第では、4気筒などよりは遠からずでしょうし


シフトとリアブレーキをフロント方向に移設してポジションをアメリカンらしくする事と
スタイル的にはフロントフォークの延長・・でしょうか(理想は角度も寝かす)。最低限ここらをしないと
アメリカンらしさがでないのではと思います、もちろんそれで完全にらしくなる保証もありませんが。

ただ流用パーツで補えるものがあればいいんですが
ある程度らしくしようと思うと流用パーツだけでは無理なのではないかと・・

ご自分で加工と製作できないと厳しいかと思います。ただ家庭用溶接機と
グラインダーとドリル位があれば工夫次第である程度ならいくらでも出来ますよ。
フォーク延長やシフト移設とかなら自分でもやりましたし。もちろん強度なんかはそれなりに考えましたけども

まぁどの程度やりたいか、やる気があるかと、作業環境にもよるかとは思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 他に無い個性的なものに(自己満足)したいなと考えております^^
まだまだ 方向性がアメリカンってだけで あれやこれやと日々 妄想しております(p・Д・;)
楽しくてしかたがありません その妄想を形にしたいです^^

お礼日時:2009/09/11 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!