アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年から男女共学化になり、カリキュラムも大幅に変わるという仙台三桜高校の偏差値はどのくらい上がるのでしょうか?授業時間を増やし、来年度からは国公立大学への進学に力をいれていくようですが・・・

A 回答 (3件)

新みやぎ模試は今日、第三回目を実施しましたが、今日を入れても残り6回です。



とりあえず三者面談が11月末~12月中旬くらいまでの間に行われるので、三者面談までに出ている結果が出るのは第5回までです。

今日を含めて残り三回の中でA判定を二回取れれば文句無しでGOかな。

1回だったら、悩むけど受けてもいいんじゃないって感じかな。

ゼロだったら、最低限全部B判定で、ギリギリA判定出なかったって感じだったら、「受けたければ受ければいい」っという感じだと思います。

基本的に、例年は新みやぎ模試でB判定だったらGOサインなんですが、今年はそう楽観視は出来ないですよ。

今日の宮模試どうでしたか?受けましたよね、おそらく。

この回答への補足

B判定でした・・・がんばります。

補足日時:2009/09/19 20:02
    • good
    • 0

赤丸急上昇はレベルと倍率ですね。



昨年は仙台三高が共学化で1.72倍でしたし、おおむね1.8倍ぐらいは予想していますよ。偏差値は55なんで、新みやぎ模試で最低でもA判定を取れないと、GOサイン出せないですね。

赤丸急上昇校はとにかく新みやぎ模試でA判定取ることですよ。Bで受験するときは、しっかり私立を受けておくことかな。Cだったらまず落ちると思っていていいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2009/09/13 13:32

仙台で家庭教師をしています。



私一個人の読みとしては、地下鉄東西線が開通するまでの間に「三桜と東の偏差値が逆になる」と踏んでいます。

現在の三桜偏差値は53、東は55ですが、三桜と東を比べると、立地面と歴史と伝統(=指定校推薦の豊富さ加減)という点で、三桜に軍配が上がります。東高は昭和63年に開校しているため、新設校ですから、歴史あるナンバースクールの三桜に指定校推薦枠の多さではかないません…

しかも三桜はあの好立地ですから、JR長町駅を利用して通学する柴田郡・亘理郡、地下鉄南北線を利用して通ってくる泉区や青葉区北部地区の方が放っておくとは到底思えませんがね。

ただ、所詮偏差値55ですから、授業時間を増やし、来年度からは国公立大学への進学に力をいれていったとしても、国立はええとこいけても「岩大・山大・福大」のどれかです。しかもせいぜい1~3人程度が現役で受かるっ感じだと思います。まぁ宮城大でしたら、5~10人くらいは受かるかも知れませんがね。

このあたりのレベルの学校は宮城大と学院大が主流です。国公立を考えるんでしたら、一・二がつく高校じゃないとダメっすよ。向山・南・宮城野・泉館山でもヌルいですよ。

全県学区&共学化を迎えるに当たっての今年度の赤丸急上昇校は、「仙台一高・仙台二華・仙台三桜・仙台南・塩釜高校」の5校です。逆に凋落校は「宮城一高・宮城野・仙台東・利府・富谷高校」でしょうね。

あくまでも一個人の予想ですがね。

この回答への補足

赤丸急上昇は倍率のことですよね?1.5倍は越えると思いますか?

補足日時:2009/09/12 12:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!