アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしても気になることがあります。

半そでのカットソーやシャツを着て、
腕には日焼け防止用の長手袋(おしゃれな感じのもの)を
着用している人を良く見かけます。

半そでの下部分と長手袋の一番上の部分が
重なっていればわかるのですが、
半そで部分と手袋の間が10センチ~15センチくらい空いていて、
そこの部分だけ肌が見えてる人もよく見かけるのです。

「えー、その数十センチ部分はいいの?!」
と思ってしまうのですが、
一体どういうつもり(というと強い言い方ですが)で
そのような着方をしているのでしょうか。

ちなみに私も長手袋を持っていますが、
着用する時は必ず肌の部分は1センチも空けません。
屋外に出ていれば「半そで焼け」なんてよくあることなので、
どうしてそこだけ焼けてもいいのに、ひじ上~手の甲にかけては
完全ガードの意味がわかりません。

そんなの、個人の勝手、ほっとけって感じですが(笑)
逆に、いわゆる二の腕の部分は焼けにくいなど、
科学的な根拠があるのでしたら知りたいのです。

そこまで日焼けに気を使っているのに、
二の腕は気にしないということがわからなくて。

くだらない質問ですみません。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。


私も以前似たような質問をしたことがあるので、参考にしてみてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5239271.html

>「えー、その数十センチ部分はいいの?!」
私もそう思っちゃいます(^^;)
紫外線に気を遣っているからこその手袋なのに、なんだか中途半端で残念な感じだなぁと。
それにあの着用の仕方は、正直見た目もとても悪いですよね(苦笑)

ちなみに、二の腕が日焼けしにくいっていう科学根拠は多分ないと思います。
日焼けケアをしていなかった頃は、肩から腕まで満遍なく焼けていました(苦笑)

回答になっていなくて申し訳ないですが、同じように感じる方がいらっしゃって、なんだか安心しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>同じように感じる方がいらっしゃって、なんだか安心しました。

私もすごく嬉しいです!!
私以外にもいたんだ~!と興奮してます(笑)

そうなんですよ、紫外線に気を使ってるということは
美意識が高いはずなのに(健康上の問題もあるかもしれませんが)
あの、数十センチが・・・どうしても。

>二の腕が日焼けしにくいっていう科学根拠は多分ないと思います。

ですよね。満遍なく焼けるはずですよね。

flan-tksyさんが質問したURL見てみました~。
すごく興味深く読みました♪

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/11 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!