プロが教えるわが家の防犯対策術!

 私は名古屋に住んでいる者です。
 今年の9月は、18日~23日まで何と6連休もの休みを取ることができました。
 この大チャンスを利用して、南西諸島への旅行を敢行しようかと考えています。
 行きたい場所としては3つあります。(1)世界遺産の屋久島、(2)沖縄本島(ここではちゅら海水族館と平和の礎に行きたいです)、(3)日本最西端の島である与那国島。
 3つ全てを巡れれば、それはまさに最高で言うことなしなのですが、6日あるとはいえ、さすがにそれはきついかと思ってもいます。
 しかし最低でも(1)と(2)、または(2)と(3)の組み合わせは実行したい。こう考えた場合、どちらの方が実行しやすいでしょうか?
 また、南西諸島に旅行に行くのなら、往復は飛行機、現地に到着後はレンタカー(特に沖縄)が必須になってくると思います。
 そこで質問なのですが、できる限りこれらの交通費(特に往復の飛行機代)を安くできるような工夫はないでしょうか?
 旅の達人の方からのアドバイスをお待ちしています。

A 回答 (2件)

こんにちは。



旅の達人ではないので おこがましいですが、自分も名古屋なのでこの時期からの手配大丈夫かな?と心配になりました。
セントレアから沖縄は通常JAL、ANA各1日3便しかないので通常の時期でも希望する便をとるのが大変なんです。
屋久島へ行くのも直行便が無いので都合の良い乗り継ぎの便はこの時期からでは無理かもしれません。
なので とりあえず安く行くのは後回しで割高でもシルバーウィークに行けるかどうかを優先なさった方が良いように思います。
この時期からの予約手配はプロの旅行社にお任せしないと難しいと思うので早急にご相談なさるのをお勧めします。
その場合も大手の旅行社でないと厳しいような気がします。

屋久島や与那国では宿泊施設も限られているのでこの時期からの予約は微妙な気もします。
本島内でもシルバーウィーク中は、日にちによってはレンタカーも借りられない場合もあるのでご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2009/09/13 16:12

交通費を安くするにはツアーを利用するのが1番ですが、申込期限が出発の10日前です。


ご質問者さまのお休みから考えると、11日に申し込みをすれば21日出発の2泊3日が残っているかもしれません。
屋久島は既に宿泊先を確保するのは無理でしょうし、与那国島は2泊では無理です。
よって、沖縄本島2泊3日しか選択肢はありません。
セントレア発は羽田発より割高なので最安でも
http://kokunai.tour.ne.jp/tour/tur_dtl.php/61881 …
沖縄の滞在時間を長くするため便変更をすると割り増しになります。
ちゅら海水族館には中部のホテルがいいのですが、これも割り増しになります。
繁忙期に行ったことがないので、お得感を感じませんが致し方ないですかね。
ネガティブなアドバイスでごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2009/09/13 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!