プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代女性です。
以前仕事で知り合った50代の男性と付き合い始めました。
お互いの気持ちを確認しあって、別れ際にキスをしました。
それからはまるで毎日メールで「すきだよ」っていってくれます。
今日は電話で私のことを「すごく抱きたいと思ってる。
でも、若い時にセックスしたいと思った気持とは違う。
とにかく抱きしめたい」と言ってくれました。
遠距離なので1~2か月に1度くらいしか会えないのですが、
「今度会ったときは、そういうことになってしまうけどいいかな?」
と聞いてくれました。
いろいろな人がいると思いますが、この彼はどんなセックスを望んでいるのでしょうか?
この彼と初めてするときは、私は積極的にならずに身を任せている方がよいですか?
いろいろな方のご意見が聞きたいのでよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

彼の気持ちは理解できます。

若い時と違うことも。
同年代だからかも知れませんが(笑)

もし私ならと考えてみました。彼と同じかはわかりませんが。

まず、どんなセックスを望んでいるかなどは瑣末なことなので
気にしないほうが良いでしょう。
むしろ、どんなムードの中でセックスが行われて終わった後の関係が
築かれるかが大事です。

同年代の考えからすると女性がセックスを重視し過ぎたりギラギラする
部分が見えれば「自分には手に余るかも」と考えることもあるかも知れません。(体力の衰えは自分が一番感じるものです)
恋愛もセックスもロマンチックならOKですが、情熱的な振る舞いや喜怒哀楽をぶつけ合う激しいのは少々疲れそうで長時間の対応は無理ですね。
快楽を与え合い求め合うよりも、思いやりや気遣いをやり取りするような
セックスになってしまいました。

恋愛関係も好きだ惚れたと気持ちを全力でぶつけ合い、些細なことで怒ったり喧嘩して泣いたりと情緒不安定なお付き合いはとても出来ません。
来るものは拒まず去るものは追わず、じっくりスローペースで互いを知り、相違するところはぶつかり合うんじゃなくて溶け合うようであるほうが望ましいでしょう。

どうも自分の話をしてしまい恐縮です。参考になれば幸いです。
恋もセックスも自然で無理をしないのが基本ですね。
    • good
    • 82
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
具体的で、とても参考になりました。
「ぶつかり合うんじゃなくて溶け合うよう・・・」
が心にしみました。
溶けあえるよう、がんばります。

お礼日時:2009/09/12 00:22

年代を意識してるのは、相手に対する不安なのでしょうか?



より満足して欲しいと願うのは、誰しも同じだと思います。それは、幾つになっても、初めての関係を持つ誰もが持つ思いなのでは無いでしょうか?

どんな関係になるかとか、どんなやり方が良いのかなんて、当人同士でなければ判らない事なんですから、相手に任せたり、それでも自分の思いがあるなら、自分なりの積極性は有っても良いと思います。

仮に世間一般で言われる変わった嗜好だとしても、受け入れられるかどうか等は、程度もあると思いますし、一概に論じる事は不可能な様に思います。

言葉やイメージを先行させても、実際が違う場合が多々有る事柄ですし、自然の成り行きに任せるじゃ駄目なんでしょうか?

年代的な傾向は有るでしょうが、個々人で能力は違うのですから、お二人でより良いものにされる気持ちが有れば十分だと思います。
    • good
    • 27
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
「自然の成り行きに任せる」
「二人でより良いものにする気持があれば十分」
が心にしみました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/11 01:53

男です


千差万別なのですが、あなたが積極的でないと、年齢差があるだけに、彼が「あまり好かれて無いかも・・」と思うかもしれません。
「積極的になって、身も任す」ほうがいいでしょう。
    • good
    • 29
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございまいした。
「積極的になって、身も任す」
いいこと教えてくださりありがとうございます。
お互いそれなりにいろいろな恋愛をしてきたことは
わかり合っているので、
彼をたてつつ、積極的にいきたいと思います。

お礼日時:2009/09/11 01:48

50代の男性の精力は個人差があります。


一般的には減退していますが、全員ではないですよ。

人生経験も豊富だと思うので気を使う必要は無いでしょう。
将来的な事も大切なので、相性を確かめ合うためにも積極的に行きましょう。

もし相性が合わなければ淋しい思いをするのは貴女です。


 
    • good
    • 21
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうですよね。体の相性ってありますものね。
最初から積極的だと引かれるかなあ・・・
と心配していたのですが、
成行きにまかせながら積極的にしたいと思います。

お礼日時:2009/09/11 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A