アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

UAのマイルが6万弱貯まりました。
住まいが関西なのでUAのアジア線がありません。
マイル使用では普段乗れないビジネスクラスを使用したいと思っています。
(NWのマイル等が貯まれば提携のMHのビジネスクラス等で使っていました。)

関空からUAのマイルを使ってならどのような使い方でできますか?
スターアライアンス特典があったのですがいまいちよくわからなくて・・・。
行き先はアジアの国ならどこでもいいです。タイでもマレーシアでも。できるだけ飛行機に多く乗りたいです。
こんな面白いルートがあるよ。とか、こんな国にも行けるよ等あれば教えていただけますか?

日程は決めていないのですが多くマイルを使うとかはなく、スタンダード特典(←あってますか?)でお願いします。

A 回答 (2件)

4万マイルを使って、タイ、シンガポール、アシアナ、中国国際、上海航空などで、バングラデシュ、ボルネオ、ブルネイ、カンボジア、グアム、香港、インドネシア、ラオス、マレーシア、マカオ、ミャンマー、フィリピン、サイパン(北マリアナ諸島)、シンガポール、タイ、ベトナムへ行けます。

6万あればビジネスクラスなのでもう少し貯めてください。
ルートは電話(0120-114466)で問い合わせれば教えてくれます。
スタンダード特典と言うのはユナイテッド航空で使うものを言うのであって、これは考えには入れないこと。

マイル利用の場合は頑張って貯めて絶対にビジネスクラスを利用するほうが得だと思います。飛行機が好きで出来るだけ多く乗りたいのなら、もう少し我慢して、いっそヨーロッパにでも行かれたほうが良いのでは?
私も今年Cクラスでルフトハンザ、3年前にはファーストクラスでANAを利用して、それぞれヨーロッパまで行きましたよ。
自腹では絶対にできないことですから。

参考URL:http://www.unitedairlines.co.jp/core/japanese/MP …
    • good
    • 0

↑の方のおっしゃる通り、ビジネスクラス以上で利用された方が良いと思います。

できればファーストで。ビジネスはまだ何とか自腹でも乗れますが、ファーストクラスまで自腹はアホらしいので自分のお財布から支払ってまで乗る気になれませんね。

話がそれましたが、ユナイテッドのマイルは溜めやすいですよね。
その分使いにくいのです。
一度ウェブ上でログインし、マイルを使って予約(セイバー特典とか)を入れて(確定直前)見てください。席がかなり取りにくいです。
時間の都合が付きにくい人にとってはほぼ使えないといっていいくらいです。
時間に都合がつかないのであれば国内線(ANAあたりになります)でぶらり旅に使うくらいがいいのではないでしょうか?

ちなみに(今はつぶれる前ですが)jalは結構融通がききます。
マイレージ特典で利用できる席数がまだ常識範囲内でした。

こうゆうオレもユナイテッド8万マイル貯まってますが未だ使えずじまいです。ハワイまでビジネスで行けますが、1人でいっても・・・。
ホテル代は別だし・・。と微妙なんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!