アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水星人-零合です。2年前の安定に今の会社にキャリアとして転職しました。人事、採用、企画の仕事をしてきましたが会社から渡す仕事はないと言われ製造の仕事をしてくれと言われ会社内ですが大きく環境が変わりました。私は16歳~36歳まで宿命大殺界です。来年37歳で抜けます。転起殺界最後の5年間に大きく変わることがあるとその後の人生に大きく影響すると細木先生の本で読みました。会社内ですがこの変わりようは今後の人生に影響するのでしょうか?今の会社に残るか退職するか迷っています。今の状況から希望の職に戻りたく1年半後の種子(38歳)の時に転職をしたほうがよろしいでしょうか?

A 回答 (3件)

占いを信じるも信じないも人それぞれですが、


この次のステップは「あなたは今「大殺界(凶悪邪星運天・・まがまがしいことばなら何でもいい)に入っています。これから逃れる方法は
この「清霊幸貴壷を二百万円で買えば厄から逃れます」といわれればほいほい買うのでしょうね?
    • good
    • 1

細木さんの占いが当たらないわけじゃないけれど、人生の中で


「大殺界」
を知らない人は、知らないまま、そのまま幸せだったりします。
私、細木さんの占いにはまりましたが
「今日は、貴方にとってとても大切な日」
と言われても、最悪極まりないことが多々ありました(笑)

最悪な日と言われても、まぁ宝くじに当たる事はなかったですが、
「今日は、幸せだったなぁー」
と思える日もあり。
果たして、この細木さんの運命なんとか、どうなんだ???と思いました。

個々に、その殺界を回避する方法はあるみたいですが、それって、細木さんにそれこそ、直接あって、職場状況や家庭環境など話して、初めてアドバイスいただかないと。
良く考えると。貴方と同じ生年月日の人って、この日本だけを見たっていっぱいいるでしょ?水星人なんてそれこそいっぱいじゃないですか。
皆が皆、貴方と同じ人生送っているのかしら?

そうでしょ?
私は、生年月日がまるっきり同じ友達がいますが、真逆とまではいきませんが、人生をグラフにするとお互い、重なり合う時期はさほどありません。(とはいえ、個々の思いによりけりでしょうけれど)
結局、個々の、才能、環境によって人生は違うので。

別に、細木さんの占いを信じるな!とは言いません。ただ、そこに当てはまる人生とそうじゃない人生や個性があることはお忘れなく。

自分の人生。貴方がどういう選択をするのか。それを占いに頼る人生もいいでしょう。ただ、ここでそのことを相談するのは、どうかと思いますがね。いいお歳なんですから。
A会社から引き抜きにあっているが、怪しい噂を耳にした、この会社は大丈夫か?とか、仕事がこういう状況だから転職したい、でもこのご時勢、この業界は大丈夫か?などという質問はいいと思いますよ。
でも、この占いを信じてどうのこうのは。細木さんの占いを信じている「信者」さんのような人は「信じて従うべし」という回答だろうし、占いなんてなんとも思わないという人は、「馬鹿じゃないの」になるに決まっています。
占い好きの私ですが、、転職を占いで決めるにも有名占い師に直接のアドバイスを受けていない限り、なんとも言いがたいのでは?

ただこのご時勢。そうそう、自分のやりたい仕事が見つかるとは思いません。あっても、給与が安いとか休みがないとか、何か欠点があるはず。
全てを満たす方法はあるだろうけれどね。
    • good
    • 0

くだらない占いなどで自分の人生を決めるなんて愚かなことです。



当たるも八卦、当たらぬも八卦と言うのが占いであり、もっともらしい
ことを言いますが、明日これをこうしろと具体的なことは言及しません。

まずはWikipediaで細木数子を検索して読んでみましょう。
それから参考URLを見てやってください。

私は彼女自身が嫌いですが、それ以外の占い師らも一切信じていません。
スピリチュアル何とかも同じくマスメディアで疑似科学を喧伝するのを
苦々しく思っています。
キャラクター的には面白いですけどね。


http://2chart.fc2web.com/hosoki.html

参考URL:http://www.nazotoki.com/obatyan.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A