プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近もらったデジタルビデオカメラで撮影をはじめたものです。
超初心者なので、基本的な質問で誠に恐縮ですが、お知恵を拝借できますでしょうか。よろしくお願いいたします。

先日頂いたHITACHIのDVD CAM(WOOO)で撮影をしました。頂き物なので、DVDについてはそのまま入っていたもので撮影しておりました。
徐々に撮影量がたまっていったので、PCに取り込みをした上で、再度DVDのデータを削除し、新たに取り直そうと思っています。

この場合ですが、現在使用しているDVD(8cm)を見てみるとDVD-RAM(Panasonic製 30Min 1.4GB)が入っています。
この撮影データを編集などは全くせず(面倒なので)、別のDVDにデータを移す場合は、DVD-RAM(8cm)→PCへデータ取り込み→DVD-R(8cm)へデータをそっくりそのままコピーすればよいでしょうか。
※PCにデータを置いておいてもよいのですが、今後蓄積するとPCの空き容量をとってしまいそうなので、簡単に保管ができるDVDにデータを移そうと思っています。

別のDVD-RAMを買ってそれにまた新しく撮影すればいいかも知れないのですが、一般的にはDVD-Rの方が値段はお安いんですよね??
それでしたら、今DVD CAMに入っているDVD-RAMのデータを一旦PCに取り込んで、安いDVD-Rにコピーすればいいのかな、と思っています。

あまり自信がないのですが、上記の考え方で合ってますでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

おそらく、コピーしたDVDーRでは、PCで映像がちゃんと映らないと思います。

ソフトが付属していたはずです。
このソフトも一緒に貰うといいです。

一つのソフトは、DVD-RAMからHDDに映像をコーピーするソフト。
もうひとつは、タイトルを付けてDVDにするソフトです。
    • 0