アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHK受信料の未払い分を納付しなければならないか否かの質問です。

以前からNHK受信料を口座振替にしていました。
数年前、NHKの不祥事が多く発覚し、ばかばかしくなって、金融機関に行って口座振替を解除しました。
それから、数年間NHK受信料を払っていません。
自宅には請求書が定期的に届いていますが、無視しています。

未払い金額は10万円程度になっていて、今から支払うとなると、すごく負担に感じています。

未納分を支払わなくていい方法はないでしょうか?

どなたか裏技等ありましたら、教えてください。

A 回答 (4件)

ここでは裏技は書けません。


ここでは、というよりどこでも法律に基づいての回答しか出来ません。

でも一度下記のサイトへ相談してください。
反NHK連合
http://simohakase.hp.infoseek.co.jp/
    • good
    • 0

ナンバー1さんの通りです。


契約解除していないと、払う必要があります。
あなたの年齢が不明ですが、

若い人でなかったら、そのままでいいのでは。
あの世にまでは、追っかけてきませんので。
未払いは何百万人もいます。
大丈夫です。

私は、見ますけど、未払い20年以上。
ほったらかしです。
    • good
    • 0

裏技ですか、


いったん安易に契約したことが最大の過ちだった。
未払い分は払わなければいけません。
でも、請求書から逃れる方法はあります。
2チャンネルではここで書けない情報が満載されています。
無視していても何の進展もありません。むしろ増え続けるだけです。
    • good
    • 1

>未納分を支払わなくていい方法はないでしょうか?



NHKの受信料契約自体を打ち切るべきでした。
まともに考えると契約に従ってしゅくしゅくと
支払うのが一番安上がりなやり方のような気もします。

あとはとことん無視するかですが、
いずれにしても、どこかでどかんとくるような気もします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!