アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴルフの練習場(打ちっぱなし)ばかりで練習しているので、
そろそろショートコースに行ってみたいと思っているのですが、
ショートコースは一人でもプレイできるんでしょうか?

普通のゴルフコースのように4人とかメンバーがいないとダメなんでしょうか?
あるいは一人だと知らない人とプレイする事になる?それは嫌ですが・・。

わかりません、お教えください。

A 回答 (3件)

よほど人気のあるショートコースでない限り「平日」でしたら1人でも可能だと思います、ただ休日は1人でラウンドは無理でしょうね・・・コース側としても経営上(儲け?)の事もありますから3人(2人)とかの組に入れるとかの配慮はしてくれるとは思いますけど・・・


間違い無いのは他の方の意見でもありましたが行こうと思われているコースに直接問い合わせするのが一番だと思います。
それと最近どっかで見たんですが「友の会」みたいなのがあって会員の「ミニコンペ」をやっているとの事、これに参加すれば一人でもOKじゃないですかね?ドコだったか忘れてしまったんですが(笑い)
ショートコースのように芝の上からボールを打つことはいい練習(勉強かな?)になりますよ・・・特にアプローチはね・・・
なんせマットと芝は全然別物ですから・・・
頑張って下さい。
    • good
    • 1

それぞれの練習場でも違いはあると思いますが、土日で待ち客が多い場合は、一人では回れない場合があります。


平日であれば、殆ど問題なく一人でプレイできますよ。

行こうと思っているショートコースに電話をして、土日の込み状況を聞いてみてください。
    • good
    • 0

まず、ショートコースの混み具合になります


平日で空いているコースなら一人でラウンドも出来ます
たいていは到着順のスタートですから

一人じっくり練習したり試したりされるのは必要でしょう
ただ、ショートコースでも他人とラウンドする事に慣れて置かれる方が
実際の「本」コースラウンドに役立つ事を学べるのではないかと
思う次第です
かえって、ショートコースで注意される事に慣れることがいいかと
もし、本番で、御自身の気がつかないことを注意されたら
それこそパニックになるでしょうから

アドバイスまで

参考URL:http://homepage1.nifty.com/cobax/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!