アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月に新婚旅行で8日間かけてツアーにてドイツ、スイス、フランスの順に回る予定です。

そこで悩んでいるのがホテルのグレードなのですが、
今現在各国のホテルグレードはBグレードになっており、
最終地のパリは3連泊となります。
3連泊のパリのみAグレードにアップが可能なのですが、グレードアップするか悩んでおります…

日程的に1泊目は夜中にホテルに到着、2日目は1日ツアーで市内観光、3日目はツアーでモンサンミッシェルへ行きます。最終日もツアーですので空港まで添乗員さんに送って頂けるようです。
3日分で1人60000円の追加料金がかかり、2人で12万かと考えると、痛い出費だなと悩んでいるのですが、
グレードアップするのとしないのではどれくらい違いがあるのでしょう?
ちなみにBグレードは3つ星、Aグレードは4つ星とのことです。

皆様ならどうする等の意見や、宿泊経験がある等、どんな意見でも宜しいのでご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

ツアーのお値段によってもホテルのランクが違います。

金銭面を考えるなら12万分
あなた達の おこづかいにしましょう!
お洒落なバッグや 親戚へのプレゼントが
十分に買える値段です★

グレードUPしたホテルは
通常のホテルより やはり 良いです。
しかし・・
旅の疲れで ホテル内を散策、例えばプールやジム利用
しないのであれば 通常のホテルで良いでしょう。

とにかく、ホテルのお湯さえでてくれれば安心です(苦笑)
国によってはお湯がでなかったり でたりなので

日本の旅行会社が提供するホテルは 別に悪くないですから
安心して下さい。 例えば、お食事代など 添乗員が
オススメしてくれるレストランにお金をかけるなど
されてはどうでしょうか? ホテルはただ 泊まるだけなので
観光でくたびれて・・泊まられるのであれば
夜遅くの到着・朝早くの出発となると UPしなくても
よいかとは思いますヨ。 
・・また、帰ってから
 写真の現像にも 感動してシャッターを押したぶん
 代金は発生するので それが 怖いですネぇ~(苦笑)

あと・・ドイツにいかれるなら 是非とも
アイスワイン← 結構高いですが5000円~かな?
これは 購入して下さい。 きっと
女性の方が好きな事 マチガイなしです!
・・空港にも置いてあると思いますヨ?
    • 0

パリにのホテルのグレードは

あんまり当てにしない方が良いかもしれません。
(これは国に関係ないかもしれませんが・・・)

以前、同じように星の多さでパリのホテルを予約しました。
やはり、参考にしてしまう手段のひとつですよね。

滞在中は、スタッフの感じも良く特に問題もなく過ごせましたが、
チェックアウトをする際、
宿泊料とは別になんだか怪しい料金が発生、
よくよく内容を確かめましたが、
冷蔵庫の空けてもいないシャンパンが飲んでいることになっていました。
一緒にグループで行った友人も
かけてもいない長距離電話をかけていた事になっていて、
お互い架空の請求をされそうになっていました。

内容をきちんと見せず、サインを要求してきたので
きっと、きちんと確かめずに払っている日本人
多いのだろうと思いましたが・・・。

ホテルに追加で料金が発生し、お二人で12万・・・とは、
結構大きい額ですよね。
接客のサービスが一流だとか、何でも要求をかなえてくれるとか
気持ちの良い滞在になる事が間違いないのならば
良いかもしれません。
でも、私でしたらそのお金を美味しいレストランや買い物など
、形に残る物にかけたい派です。

景色のきれいな贅沢な部屋に泊まり、気分を高めたいなど、
空間にお金を費やす事が好きな方は、
外出をあまりせず、ホテルの部屋に居ることを前提としているからこそ
価値があるのだと思います。

旅行の場合、
結局は外での観光に時間を多く取られ、
寝るだけの部屋になってしまいがちですよね。
やはりもったいないかな?と・・・。

ですので、
最初から冒険はせずに、
もし実際に良いホテルでまた泊まりたいと
思われたら、次回にランクアップされてはどうでしょうか?
たいていは、立地条件、部屋の広さ、景色などで
変わってきますが、
そのホテルのどの部屋になるかによっても
全く内容が違ってきます。

ちなみに、
パリではないのですが、
私が海外の同じホテルに2度目の滞在をした時、
「○○様、今回、2回目の利用ですよね。」と、あきらかに違う接客、
一番良い眺めのお部屋に通された事があります。
(同じ料金設定のお部屋です。)
    • 0

フリータイムもない行程で泊まるだけで(寝るだけ)12万円は高すぎる

夕食代に回してもタクシー代などを考えても3つ星で食事ができますよ
12万円の料金でインターコンチネンタルやルーブルなどマリオットなら理解できますがそれでも夜の時間を使えるのは2日目だけ、初日は到着が夜中、モンサンミッシェルもホテル帰着は早くて8時頃、その後食事、自由食なら食べるところもあるでしょうが、団体で食事ならホテル着は9時を過ぎやはりゆっくりできない
12万円はやはりもったいないですね
    • 0

それは高いです。

私がよく利用するCONCORDEグループのホテルでも一泊250ユーロ位からあります(CONCORDE MONPARNASSEはグループ内でここだけ☆☆☆でロビーは余り広くありませんが客室はまあまあの広さで、かつ清潔で一泊200ユーロ。)☆☆☆☆で250ユーロ位からあります。この値段は一部屋の値段ですから、一人に直すと半額となります。従って、差額だけで一部屋4万円と言うのはかなり高い。最も、☆☆☆☆Lとなれば話は別となります。
    • 0

>少しでもリベートを得ようとしているのでしょう。

その批判の的の旅行会社を経営しています(苦笑)。パリの3つ星ホテルの部屋はおそらくかなり狭いものでしょう。部屋に入った瞬間、えっ!こんなに狭いの? と驚くと思います。これは大都市の中級以下のホテルでは珍しくありません。

清潔なベッド、最低でもシャワーのある部屋、自由行動に便利なメトロに近い立地であればアップグレード料金との兼ね合いを考えてしまいますが、お二人で12万円(高すぎます)ならその必要はなしと考えましょう。業界人として3つ星と4つ星のホテル料金の差がそんなに大きいのはちょっと奇妙に思います。

部屋のアップグレードは通常はすべての期間を通じた料金(8日間なら6泊分)なのですが、パリ3泊だけのアップグレードで12万円?。これに間違いありませんか?

我々はリベートや手数料だけを重視しているわけでなく、新婚のお客様には旅行会社もお金とパフォーマンスのバランスをきちんとアドバイスしますよ。
    • 0

この夏休みに、個人手配でパリとモンサンミッシェルに宿泊しました。

パリのホテルは狭く(スーツケースを開けるスペースがないという方も)て高いという口コミが多いので、チュイルリー公園前の4つ星ホテルで、さらに部屋も奮発してデラックスルームにしました。
それでも狭かったです。(日本のビジネスホテル並み)
追加料金が2人で3泊12万円ということは、1泊4万円となり、その値段でほかの4つ星(世界的なホテルチェーン)のデラックスルームに泊まることができます。
もしその追加料金で、4つ星ホテルのジュニアスイート(デラックスルームの次のランク)に泊まれるのであれば、おすすめします。もしそうでなければ、高すぎると思います。
    • 0

2,3年前にパリへ一人で行ったとき、1万5000円でバスタブなしのシャワーだけ、2万円出すとバスタブが付いていました。

お風呂はやっぱりほしいですね。
それと、ホテルのロケーションですね。オペラ座近くが狙い場になっています。しかし今回は、ツアーですから送迎ありでしょう?
となれば場所は関係なし。
あとはバスタブ付かどうかですが、これは論外ですよね。まさか風呂のない部屋をあてがわれるなんて、10万円の格安ツアーならともかくそんなことはないでしょう。
としたら、3日分で一人6万円のアップの部屋へ泊まってどうするつもりなんですか?昼は居ないんでしょう?ほとんど寝泊まりだけなんでしょう?
答は「グレードアップしない」。

旅行社、ホテル側も、新婚旅行という心浮いた心理をくすぐって、少しでもリベートを得ようとしているのでしょう。
    • 0