プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近付き合うことになった彼との事で質問です。
長文ですが、ご意見をお聞かせください。

先日、彼との間でちょっとしたいざこざがありました。
それはショッピング中の私の行動と体型の事でした。
私は20代後半、彼は30代前半でまだ手を繋ぐ程度の関係でした。

ショッピング中の行動というのは、彼が今まで付き合った女性と比べ私があまりモノに興味を示さなかった事が問題だった様です。
私は元々物欲が無く、洋服やアクセサリーを必要以上には持ってませんでした。
だから買い物へ行ってもお店を見る事はしますが、「あれもいいな、これも欲しい」って感じではなく、じっくり見て回る感じでした。

まだ数回一緒に行っただけなのに、
「今までのショッピング中の表情を見てると微妙だ」「普通の女性と比べて淡白すぎる」「今までの彼女とのショッピングでは連れ回される事が多かった」という内容のメールが彼から来ました。

また、コンプレックスの話になった時、私は「胸が小さい事」だと話しました。(ちなみに身長は150、体重は38、バストはA65です)
そしたら『バストアップブラ』を買ったらどうかとメールが来ました。
それも『今は2ランクアップくらいの商品もあるから』と。
別に私は小さい事がコンプレックスではあるけれど、だからと言って無理に大きく見せたいとも思っていませんでした。
しかも『他人に大きく見られれば外も堂々と歩けるでしょ?」というのです。
今まで胸がないから外を歩くのも恥ずかしいなんて思った事もありませんでした。
なんかそんな事を言われてすごくショックでした。

メールじゃキリが無いと思ったので、夜電話で話す事にしました。

そしたら買い物の仕方に関しては
『もっと楽しそうに色んなお店を見て回らないと誘った方が虚しく感じる』と言うのです。
私は別につまらないと思いながら一緒に歩いていたわけではないのですが、彼にとったらつまらなそうに見えたようです。

また『胸を大きく見せれば今まで着れなかった服も着れるだろう?』と言うのです。
しかも私はスカートが苦手ないのですが・・・
『一緒に歩いてる時に、隣を見て胸が強調されてる方がドキッとするから』『スカートや苦手な服も男としては着てもらいたい』等色々と自分の理想を言ってきました。

とりあえずその場は彼の意見を聞くだけにしましたが、やはり納得が行きません。

一般的な男性は、彼女の胸が無いのは一緒に歩いてて恥ずかしい事なのですか?
例え相手が苦手なジャンルの服でも自分の理想通りの服を着て貰いたい物なのですか?

前の彼は体型なんて関係ないし、服だって自分の着たい物を着れば良いんだよって言われてたので余計に戸惑ってます。

これから買い物に行ったら大袈裟に楽しそうにしなきゃならないかと思うと憂鬱ですし、胸も恥ずかしくて見られるのが怖いです。
まだ1カ月も経たないのにこんな事を言ってくる男性は普通なのですか??

どんな意見でもいいので宜しくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

まだ日が浅くお互いに良く知らなさすぎで探り合っている様な感じですね。

おそらくコンプレックスだと言った内容が胸だったので、一生懸命彼なりにコンプレックスから逃れられる方法を考えたのだと思いますよ。
もっと自信を持って欲しいから。

ただ、余計なお世話で、「そんなこと気にしないで良いよ。」と言うのが本当だろうと思いますが、まだそこまでの関係じゃないから、仕方ないと思います。

それよりやっぱり、買い物の方が肝心で、淡泊だから何なのでしょうね。
欲しい物すべてを買ってくれる、または買えるのなら、もっと真剣にみるでしょうが、見ても買わなかったり、今必要なかったりだと、もっと他の事をしたいと思うでしょうし。

彼的には喜んでもらえるし、好きなブランドとか好みの傾向がわかるから、もっとあなたを知りたいから誘ったんだと思うんですが。

会話が足りないし、お互いを知る時間が、趣味にしろ何にしろ、まだ時間をかけないとわかりあえない感じですね。

きっと好きじゃないんでしょう。
なんとなく付き合っているようですね。これくらいで引っかかっているようでは今後もいろんな???が出てきそう。

喧嘩してでも自分の思う事を言った方が、良いですね。
言ってすっきりして、お別れするなり、もっとお互いを知るなりひとつづつ貯めこまないで、解消された方が良いのではと感じました。
    • 0

デリカシーなさすぎじゃないですか?

あまりの無神経さに開いた口が塞がりませんでした。

自分の場合、始めのメールの時点で無視して二度とこちらから連絡も取らず会う気も無くなるのですが・・・

>まだ1カ月も経たないのにこんな事を言ってくる男性は普通なのですか??
普通じゃないです。おかしいです。
質問者さんにはもっと人の気遣いのできる彼氏ができますよ。
人間の性格は簡単には変わりません。これからも傷付けるような言葉をかけられ続けてもよければ、お付き合いを続けても大丈夫かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
私もそんなメールを貰った時、怒りがこみ上げてきました。
メールで反論しましたが、相手は全然分かってないようでした。
『鈍感』そのもののような気がします。
しかも男のくせに「今は2ランクアップのブラもあるから」なんて色々詳しい時点で、「気持ち悪い」とも感じてしまいました。

やはり、普通じゃないですよね?
こんな人と一緒に居たら、おかしくなってしまいそうです。
前の彼女は「鬱病」だったらしいのですが、きっと彼のせいで思いつめてしまったのかなって思いました。

私はそんなことにはなりたくありません。
明日、はっきり自分の気持ちを伝えてこようと思います。

彼、言葉を選ぶのが…下手な方なのでは?

(他人の思いも考えて~とか、そういう複雑な思考が苦手)

freebird02さんに頼って欲しい、甘えて欲しい~
って感じもうけました。

>これから買い物に行ったら大袈裟に楽しそうにしなきゃならないかと思うと憂鬱

そういう意味で、言った訳じゃないのでは?
「喜んでもらえるかと思ったら、予想外の反応で寂しかった」
から言ったんじゃないのかなぁ?
(そのまんまの言葉でしか言えない…)

ブラの件は悩みの解決法を
彼は言ったつもりなんだと思います^^;
彼の回答に不満そうなfreebird02さんの反応を感じて、
いろいろ利点と思われるものを積み上げていっちゃったのだと思います。。(オレの考えって正しいでしょ?…と)

freebird02さんと彼、問題としている部分が
お互いにズレてるんでしょうね。(汗)

男性思考が強そうで、
なんか面倒くさそうな人だなぁとは思いました。
こういうタイプは、ハッキリ意見を主張しといたほうがいいかもしれませんね(オブラートにつつんだ言葉は通じなさそう… 汗)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>彼、言葉を選ぶのが…下手な方なのでは?
どうなのでしょう?
一緒に居る時は一方的に話したい事を相手が話してくる感じです。
私はいつも聞き役で、私の話には興味がないようです。

>男性思考が強そうで、
なんか面倒くさそうな人だなぁとは思いました。
こういうタイプは、ハッキリ意見を主張しといたほうがいいかもしれませんね

確かにお互いの考え方がズレてるんだと思います。
だから相手の言う事に私も理解できないでいる状態です。
『面倒くさい』ほんとにこの一言に尽きる気がしました。
やはりはっきり私の考えを言って相手の反応を見たいと思います。

いやいや、質問者さんは何もおかしくないですよ。

むしろつまらなそうに見えたならば「ごめんね、あまり面白くなかったかな?」とか聞くとか。
面白くなさそうだったら彼女が興味を示すのはなんだろうと考えるとか。

物事の捉え方ってか視野が狭すぎる。
他の女と比べられるのも非常に感じ悪い。
じゃあショッピングで喜んで「コレ欲しい、あれ欲しい」と買って買ってとねだる図々しい女と一緒にいる方がお似合いじゃんと思います。

胸の件ですが、確かにあまり普段は着ないだろうけど着て欲しいなぁと言うのは男性は誰でもあるようです。
でも無理して着る必要はないです、自分がそうしてあげたいなと心から思ったらやってあげればいいのです。

前の彼の発言が正解。
今の彼の意見は押し付けが多い。

じゃあその分自分はどれだけ質問者さんに対して考えてくれてるのかと言うと考えてないと思いますよ。
だって自分の意見を言いたいだけ言う人が相手を思いやれる人とは全く思えません。

着せ替え人形ではないんだから自分が好きな服を着ればいいし、自分が本当に楽しいと思った時はしゃげばいい事です。

彼に合わせる必要はなにもないですよ。
それで彼が文句を言うなら別の楽しんでくれる人と一緒になってくださいって感じです。
無理に楽しくしても本人がつまらないならば一緒にいる意味がないと思うので…。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
読んでて私は間違ってないんだなって自信が付きました。
そもそも、今までは全て向こうが決めて、私は付いてくだけでした。
だからショッピングにしても、どうして彼が行きたい所に勝手に連れて行って「表情が微妙」とか言われなきゃならないんだろうと虚しくなりました。
それに私はサバサバした性格なので、男の人にねだるなんて事は出来ません。
だから前の彼女の代わりなら私じゃなくていいのにと思いました。

>彼に合わせる必要はなにもないですよ。
それで彼が文句を言うなら別の楽しんでくれる人と一緒になってくださいって感じです。
無理に楽しくしても本人がつまらないならば一緒にいる意味がないと思うので…。

そうですよね。昨日は仕方なく彼の言い分を聞いていましたがもううんざりです。
明日会って自分の気持ちをはっきりさせようと思います。

気持ち悪い。

前のオンナはどーだった、こーだった
(前は前、今回は今回だろうが)

バストアップブラつけろだ(なんでそんなの知ってんの?)

私だったらブチ切れますね。

よほど彼が好きなら合わせますが、質問者様自身、違和感を感じてらっしゃるみたいだし、直感て大事ですよ…

きみはきみだよ 的な前彼さん達みたいな方のほうが合ってるんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>きみはきみだよ 的な前彼さん達みたいな方のほうが合ってるんじゃないですか?

そうですよね。今の彼がおかしいのですよね。
最初から「普通の女の子は・・・」とか「若い女の子だったら・・」とメールでいちいち意見して私は異常みたいに言ってましたから。

私もメール上では言い返しましたが、その後まだ実際には会ってはいません。
明日会うのでそこで判断したいと思います。

20代・女性です。

私も胸はありません!
他の人と比べることもあまりないので、胸がないと自覚してなかったんですが、ハタから見たら明らかにぺチャパイらしいです(^^;)
中学・高校時代も男子に影で「まな板」呼ばわりされてたらしいです(;o;)

でも、これまで付き合った人から「バストアップブラ」の話や、ましてや「他人に大きく見られれば外も堂々と歩けるでしょ?」なんて事は言われたことありません。

質問者さんが堂々と歩いてないように見えたんでしょうか?
それにしても、服装のことといい、質問者さんの気持ちを考えてなさ過ぎて腹が立ちますね!!

自分が連れて歩く彼女には綺麗でいてほしい…なんて思いがあるんでしょうか?その気持ちは理解できるけど、この発言を聞くと、自分の彼女をブランド品のバッグかなんかと同じに思ってんのか!?w(▽皿▽)wと思ってしまいます。

>これから買い物に行ったら大袈裟に楽しそうにしなきゃならないかと思うと憂鬱ですし、胸も恥ずかしくて見られるのが怖いです。

これを彼氏に言ったほうがいいと思います。

彼氏さんは言いたいことや思ったことをズバッと口にする方のようなので、質問者さんもハッキリ言ったほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>質問者さんが堂々と歩いてないように見えたんでしょうか?
そうですよね。
いくら胸が小さくたって『バストアップブラをつけろ』なんて言いませんよね。
メールで『そうすれば自信をもって、胸をはって外を歩けるだろうし』と書いてきた時にはビックリしました。
流石に『私は今まで胸が無いからと言って、惨めや哀れだと思いながら外を歩いては来なかったのですが・・・』と送ってしまいました。
でもそのことに関しての返事は無く、また延々と持論を送ってくる始末で。

>自分が連れて歩く彼女には綺麗でいてほしい…なんて思いがあるんでしょうか?
「隣を見た時、胸があるほうがドキドキするし」と電話で言われた時に私もそう思いました。
それに服装も上から下まで一緒に探すからそれを着た方がいいって。

彼だってろくにおしゃれでも無いんですよ!
どっちかといえば「オタク系」の感じで。
一度、Tシャツに白のハーフパンツ、白の靴下、ズック靴の日があったんです。
見た瞬間、固まってしまいました。
でも私は何も言わずに我慢したのに。
正直、一緒に歩くのも恥ずかしくて嫌でしたよ。

とにかくもう一度考え直してみます。
早い内に見切りをつけるべきだとも思ってますので。

アドバイス、ありがとうございました。

freebird02さん初めまして。

freebird02さんは、その男性のことを大好きなのでしょうか??
それなら、その方のために我慢我慢で、バストアップしてスカート履きましょう!!

ところで、その男性はfreebird02さんのことが大好きなのでしょうか??
それなら、freebird02の気持ちを考えて、ここまでありえないほど失礼なことを言うわけありません!!
まだ身体の関係もないのに「胸が強調されているほうが」云々、引っ叩いてやったほうがよいです!!

また、その男性が本当にfreebird02さんのことを好きだとしても、「オレがアドバイスしたほうがよい」というカン違い男の典型だと思います。

私だったら、「先日言われたことに少し傷つきました。しばらくおお付き合いを控えさせて頂きます。」
ですね。

多分、「そんなつもりは無かった。なんで傷ついたの?俺には分からない。君のためを思って言ったのに。」のような返信が来るかと。

そこで、サヨナラ、ですね。

freebird02さんは何もおかしなこと言ってませんよ。
気を強くもって、堂々としていて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は間違ってないですよね!

私が彼を好きかというと・・・はっきり言ってまだそこまでの好意は持っていません。
ただ真面目そうで良い人かな~と思っていたので付き合ってみることにしました。
だから本当にまだ初めの段階だったんです。
それでこんな事を言われショックを受けてる状態でした。
彼が本当に私を好きかも分かりません。

『「オレがアドバイスしたほうがよい」というカン違い男の典型』
  ↑まさしくそれだと思います。
だから悪気も無く人の悩んでる部分にグサグサと言いたい放題言ってくるのだと思います。

それにlilin0710さんが仰るように、
私がメールで『どうしてそんな事言われなきゃいけないの?』と送ったらまるでそのまんまの返事が来ました。

明日会う予定なのでそこで白黒はっきりつけてこようと思います。
私は間違ってないって自信を持っていいんですよね。
ありがとうございました。

ん~…。

なんというか、価値観ずれてますねぇ…。
まぁ、バストアップブラの事は、多分貴女がコンプレックスは何と聞かれたときに胸が小さいと答えたからでしょうねぇ…。
まぁ、ブラとか胸の方は聞かなかった事にしてスルーでいいんじゃないでしょうか?(※彼の方はコンプレックスに対して助言した気になってるでしょうから)
問題はそこではなく、
「これから買い物に行ったら大袈裟に楽しそうにしなきゃならないかと思うと憂鬱~」
こっちじゃないですかねぇ?
憂鬱に感じるんでしたら、これから先、憂鬱から苦痛になっていくんじゃないですかねぇ?はたして、そこまで彼氏に合わせられるかどうかですが、一度彼氏と話し合ってみてはどうですか?
彼の頭の中では、ショッピングに行けば女の子は喜ぶって思い込んでるフシがると思います。
自分の思い・考えをぶつけて、それを相手(彼氏)がどう受け取ってくれるかってのを見るいい機会だと思いますよ?
また、思った事も言い合えないような関係では、ガマンしててもいずれ爆発して結果分かれる事になるでしょう?
苦手なジャンルの服にしてもそう…。
なんでも言い合って、相談でき、お互いを認め合えるステキな恋人になれればいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
価値観のズレ・・・私もそう感じてます。
確かにバストアップブラについては「小さいなら見た目だけでも大きく」と思ったのかもしれません。
でも電話で話した時に『一緒いて隣を見た時、胸の膨らみが分かった方がドキドキするから』何て普通に言うので驚きました。

これからの事が重要ですよね。
実は明日、会うことになってます。
もう一度話して、彼の考え方を聞いてみようと思います。
その場でまた自分の理想を押し付け、服装やブラをつけることを強要してきたり、買い物の感じもどんなものか見極めるつもりです。
流石に着たくない服を着るのは苦痛だし、全てに興味のある演技をしながらの買い物は疲れるだけですからね。
それで今後の付き合い方を考えようと思います。

何かメンドクサイ彼ですね。

そういう女性が好みならなぜ好みに該当しないfreebird02さんと付き合ったのか甚だ疑問です。

彼にとって女性は所有物なのかもしれません。
自分を引き立たせる物。
盛大にキレて下克上するか、サッサと見限った方が良いんじゃないかなと思います。
それか、同じような事を要求して様子を見てみるとか。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
「あれが良い、これが良い」とねだるような女性や、胸を強調できるような体型の女性と付き合えば良いのにと思ってしまいました。
どうして私と付き合おうと思ったのかが疑問です。

やはり今の内に辞めといた方がいいのかもしれませんね。

図々しい男ですね。

>「今までのショッピング中の表情を見てると微妙だ」
>「普通の女性と比べて淡白すぎる」
>「今までの彼女とのショッピングでは

どれだけモテてる(?)つもりか知りませんが
以前の女性と比較されるのはいやなものです。
ありのままのあなたを愛してくれる相手を選びましょう。

胸の大きさにしても彼の願望を押し付けているだけのような気がします。

女性は男性の付属物ではないのですから、
男から「こんな服着て欲しいな」って
お願いされて応えることはあっても
一方的に押し付けられる言われはありません。

>前の彼は体型なんて関係ないし、服だって自分の着たい物を着れば良いんだよって
>言われてたので余計に戸惑ってます。

ソレが普通です。外面にこだわる男と付き合ってると
こっちの評判まで落としちゃいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱり図々しいですよね?
私もメールを読んで怒りがこみ上げてきました。
「ショッピング中の表情が・・・」とか言われても困ります。
彼自身も別に外見が良いわけではありません。
背も低いし(163センチと言ってました)、服装もいつもTシャツにジーンズ系といった感じでしたので。
自分だってファッションに気を遣ってないのに、私にばっかり意見を言うのは何なの?と思ってしまいました。

前の彼女と比較されるのも嫌だし、服を押し付けられるのも嫌です。

やっぱり前の彼の様にありのままを受け入れてくれる方が普通ですよね。
もう一度考え直してみます。

ご意見、ありがとうございました。