アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚した元風俗嬢から、中絶を告げられました。最後にあってから五ヶ月たっています。避妊もしたのですが、銀行口座の連絡がありました。彼女の要求に素直に従ってよいか悩んでいます。中絶は事実なのか、父親はだれなのか、確認する方法や、事実としてふさわしい金額を教えてください。

A 回答 (4件)

>中絶は事実なのか、父親はだれなのか、確認する方法や

証明するのは、要求する側の義務です。
質問者さんは、証拠を見せろと言えばいいだけです。

妊娠、中絶の事実も事実なんでしょうか。
それも含めて相手側に証明することを要求しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

大変早急なる回答誠にありがとうございます。そうですよね。それが常識ですよね。シンプルで力強い御回答重ねて御礼もうしあげます。

中絶手術を受けたのであれば誰が署名捺印した書類を医師に提出したのですか? 手術を受けるには本人及び妊娠させた相手男性の同意が必要です。

恐らく幾らかのお金を手に入れる為の嘘でしょうね。

ただ、手術費用ではなく、穏便に別れる手切れ金として3万円(あなたの負担にならない金額)ほど包めばいいのでは!?
『妊娠が本当なのか、また堕胎手術を実際に受けたのかは一切問わない代わりに、このお金受け取って。ただし、その金額が不満でそれ以上要求するなら、それなりの対応をとらせてもらうよ』
と付け加えて
    • 0
この回答へのお礼

大変早急なる御回答誠にありがとうございます。流石と言うか、かゆい所に手が届く御回答重ねて御礼申し上げます。最後の落とし所は、その辺りですね。

あなたの出方次第でしょうね。

騒ぎたいなら勝手に騒いでくれ。裁判で認められる証拠がない限り1円
たりとも払わない。
と言うか、
話合いには応じるから、とにかく騒ぐのだけは止めてくれ。
と言うのか。

口止め料を含めれば、際限なく金額は上がる可能性があります。
堂々としていれば、向こうも証拠揃えるのが大変でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

大変早急なるご回答誠にありがとうございます。貴方のおっしゃるとおりだと思います。彼女の方がむしろ結婚したばかりで、騒ぎになるのは望んでいないと思います。慎重に対処させていただきます。

初めまして。

法律上、あなたが無理矢理手術台に上に彼女をひきずって連れて行った訳ではないですよねぇ?

中絶が事実であってもあなたが父親とも限りません

必ず病院が発行した領収書があるはずです
手術等の明細書等提示してもらい
もし、それで気が済むのであれば手術に関した費用を支払うのが妥当な値段だと思います

妊娠が事実であった事ですら、今では確認出来ない状態での慰謝料請求は
法律上無効だと聞きました

ご心配ならば、お近くの法律事務所で5,000円ほど支払えば
相談にのってもらえますょ
    • 0
この回答へのお礼

大変早急なる御返答誠にありがとうございます。自分がまず考えていた方向性と一致しておりました。自信を持って事に当たります。