プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女の子向けの素敵な絵本を探しています。

特に、イラストが素敵なもの、可愛いものが希望です。
内容は、メルヘンなものが良いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

上の方が挙げられている 『どうぞのいす』と『おばけのてんぷら』


はうちの子も大好きです。

あとお勧めなのは『100かいだてのいえ』いわいとしお
5歳の娘が幼稚園で読んでもらってとても気に入りかいましたが、
絵がとても可愛くていろんな動物のお部屋があって楽しめるので
2歳の娘でも喜んでみてます。

あと絵本を選ぶ時には初版の年をチェックするとよいと聞いたことあります。1960年や70年代とかいうのもかなりあります。
30年前のものが今でも販売されているって事は古さにかかわらず
長年愛されてる人気者ってことみたいです。
(100かいだてのいえは最近のですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

“100かいだてのいえ”検索してみました。
この本も、とても面白そうな内容ですね!!
理解できる年齢になったら、是非、読ませてあげたいと思います。

そして、長年愛されている本を選べは、間違いないかもしれませんね!!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/12 23:44

こんばんは。


お子さんの年齢が分からないので・・・。
うちの子(小1)が、年中、年長の頃に幼稚園で
読んでもらい、本屋で「うちでも欲しい!」と
せがまれ、購入した本です。

「わたしのワンピース」、こぐま社
  絵と文・にしまきかやこ

うさぎの女の子?が主人公で、白いワンピースを
作って着るのですが、状況によってワンピースの
模様が、花、鳥、星、虹などいろいろ変わっていく
内容です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「わたしのワンピース」は、私が幼稚園の頃、大好きな絵本でした!!

とても素敵な絵本ですよね。
しかし、古い絵本なので、現在でも人気があるとは驚きです!!

私自身も、また読みたくなってしまいました^^

お礼日時:2009/09/11 23:04

何歳くらいのお子さんでしょうか。

 小さいお子さん向けの本をすこし紹介しますね。

●「どうぞのいす」 香山美子
●「おおきなクマさんとちいさなヤマネくん」シリーズ ふくざわゆみこ
●「あっちゃんあがつく」「しりとりしましょ」 さいとうしのぶ
●「おふろだいすき」「こんとあき」 林明子
●「ぞうくんのさんぽ」 なかのひろたか
●「おばけのてんぷら」 せなけいこ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 たくさん教えて頂き、ありがとうございます!

 私の娘は、まだ1歳弱ですが、年齢に関わらず、教えて頂きたいと思っていました(^0^)ノ

どの本も、絵が可愛くて、内容も面白そうなものばかりですね。
特に、おばけとてんぷらの組み合わせが、すごく気になります!!

お礼日時:2009/09/11 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事