アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1500RSに乗っていますが、街乗りで7~8Km/Lなのです。急発進もせず、普通に乗っている積りなんですが。ディーラーに相談しても機械的に異常は無いというんです。ファミリアSワゴンの燃費って、こんなモンなのでしょうか。

A 回答 (1件)

 レギュラーですよね?


 そんなもんだと思います。
 一概に街乗りと言っても、東京と地方都市でも違いますけど。

 Sワゴンだとやはり8km/lってとこですね。
 ハイオクだと少しは伸びるかもしれませんけど、総合的なコストパフォーマンスを見ると、そんなにお得とも思えないのでレギュラーでいいのでは。よほど高速走行のパワーとかにこだわらない限りは。

 よくパンフレットとか広告に載ってる10・15モード燃費って、実燃費としては3~5割増しと思ったほうがいいです。
 仮に12km前後くらいだと、やっぱり8kmそこそこかと。

参考URL:http://www.super-tetsu.com/nenpi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前アコード(2000cc)に乗っていて、やはり7km/l程度だったんです。排気量が小さくなったので、もう少し伸びると期待したんですが・・・。

お礼日時:2003/04/21 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!