アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
韓国で巨大なテコンVが建造中とのことです。

テコンVはロボットで、見た目はまんまマジンガーZです
もちろん彼らはパクりを否定していますし、オリジナルと主張しています。

そこでいつも疑問に思うのですが、
在日の人はさすがに「韓国の商品やメディアにパクリ多し」って分かってるはずなのにどうして祖国の人にそういう情報が伝わらないのでしょうか??

在日→祖国

こういう情報伝達の流れって実は弱いのでしょうか?

「韓国とパクリ文化について。」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

彼等(中、北、韓)に恥の文化がないのでは。

恥ずかしくなければ何でもOK

日本の文化は恥の文化といわれています。
これを見ると本当に日本に生まれてよかったと思います。

これからグローバル化が進む中で恥の文化がなければ進歩はなく、
永久に先進国にはなれないと思います。
    • 0

>かってるはずなのにどうして祖国の人にそういう情報が伝わらないのでしょうか??

伝わっても都合の悪いものは無視するのでしょう。

近年中に、テコンVがオリジナルで、マジンガーZにパクられた、と言い出します。そういう国民性だと思います。中国はパクるだけですが、朝鮮は同じパクるにしても、質が悪い。
    • 0

在日→祖国の情報伝達についてはすでに回答が出ている通りです。

ただ、テコンVは見た目の雰囲気はパクったかもしれませんが、マジンガーZの美しさがまったく伝わっていませんので、パクリをするにしても限界があるようです。

ところで、建造中のテコンVは111mもあるらしいですね。
それが本当なら、その巨大さに付いては評価してもよいかと思います。
彼の国の得意芸である手抜き工事で、惨事が起こらないことを祈ります。

今後は同じパクるなら、そのまんまでもよいので、ダンガードA(200m)とか、大空魔竜(400m)とか、マクロス(1200m)を建造してもらいたいですね。
    • 0

問題は、金大中政権前後の政権は、韓国の教科書に朝鮮が『多くの文化を日本に伝えた』と記載したためです。

実際は中国の文化なのだが、朝鮮半島自体の独自の文化など本当は存在しません。何故なら、日本が朝鮮半島の併合時と高句麗王朝以外は、現実は時の中国王朝の属国であり、現在韓国が主張する、朝鮮半島の独立などなかった。
例えば、キムチ本来のキムチは単なる漬物であり、豊臣秀吉が、朝鮮出兵の時に倭唐辛子(原産地南米)を持ち込んで今の形の唐辛子入りキムチなったのが信実です。
教科書に載せたから、韓国政府は、全てが韓国が先に作ったという事をやめるわけにはいかない。 又日本だけではありません、中国(中華人民共和国)に対しても、漢字は韓国の発明だとして、中国サイドから強烈な反発を食らっています。
後は、近日来日の韓国俳優が孔子の子孫とかの問題とかね。
現在韓国は、中国人の嫌い度は日本を抜いて NO.1です。

原因、金大中の出生時に関係します、金大中のお母さんは、、最初の夫をなくすと、いろいろの男をとっかえひっかえやりまくったので其れも乱交状態で、金大中の本当の父親を特定するのは、現実問題不可能であるとされているが、彼は、当時の地方の有力者を父親だと吹聴したため、一応父親の名前は記載されているが、完全な嘘である。 彼の虚言癖は、これにより開花したのである。
朴大統領から多額の金額をもらい、日本に亡命。約束を破り日本でやりたい放題。これが金大中事件の真相です。
反日活動は、金大中と共に発展したが、信実を伝える新聞はなかった、異常な日本の報道機関。  事実朴政権下、反日など存在しない。疑問でしたら、調べてください。
調べれば調べるほど、韓国人民を裏切り、虚の歴史を作り上げた事がわかります、今は粛清されましたが、韓国の真の文化人は、彼を有史上最大の売国奴と呼ぶのです。 また日本では 朝日新聞が情報操作したのが原因です。

後は在日の問題ですが、在日の人達は韓国や北朝鮮には政治的帰国はできません、単に帰るだけです、彼らが日本でやっているような事をやれば、韓国でも北朝鮮でも、確実に国家反逆罪で、銃殺です。国防理念は、日本人のみが世界から悦脱している事を、理解してないといけない。
天皇制の存続問題を無造作に話す馬鹿娘など、世界には存在しない。いや存在できない(投獄か銃殺です。) 誤解のないように、私は、右翼でもないし、民族主義者でもないです。 30前のうら若き女です。仕事がら世界中に滞在するため。後はご想像にお任せします。

外国の政府の意向で報道する朝日など存在できるのは日本だけです。もし朝日が同じ事中国でやれば、100%裁判なしの全員銃殺です。
だから 在日から本国に伝わるなどありえない。伝わるのは日本が困る事のみです!
    • 0

情報伝達とかいうレベルの話では無いです。

話題になった中国の「ニセ物ランド」が良い例ですが、あちらの大陸には特許件とか著作権という概念、つまり考え方自体が存在しないのです。
日常生活の中で誰かが効率を良くする工夫をして皆それを真似た、これの延長で商業的価値の有る物までコピーしてしまうのです。

あと、「模倣」と「泥棒」の区別がついていない方が先に回答をされておりますが、韓国がやっているのは「泥棒」であって「模倣」ではありません。
模倣やコピーなんかは世界中どこの国や民族でも行われています。
しかし、模倣やコピーを繰り返した挙句「これは我々のオリジナルである」なんて言い出す国や民族は、世界中で韓国だけです。
これを民族性の違いでなければなんというのでしょう?

ただ、他人の文化を真似しておいて、後から、それは元々は我々が作った、なんて言い出すのは、あの国のオリジナルな文化である事には間違いありませんが。笑
    • 0

No4 の者ですが、追加しておかなければならないようです。

日本は確かに過去、欧米の模倣から始まりました。しかし、ただパクって金儲けするだけと言う姿勢ではありません。欧米を手本とし、それを昇華してオリジナル以上の物を産み出し現在の地位を築いたのです。手本とパクリは一見同じ行為に見えて全く違う物です。その最も根本的な所は対象に対するリスペクトがあるかどうか、ではないでしょうか?。
韓国人にはこの思想が完全に欠落しています、その結果「文化泥棒」が始まる。何か世界的に有名な物(人)が、特に日本から現れると「あれは韓国が起源だ(あれは韓国人だ)」と何の根拠もない事を言い出す。寿司などもかつては「魚を生で食べる野蛮な料理」と見下していたのが、最近では「寿司の起源は韓国」と言い出しています。テコンVにしても、当初作者はマジンガーZを手本にしていた事を認めていましたが、最近では永井豪にアイデアを盗まれたと言い出しているそうです。

日本は模倣はしましたが文化泥棒はしていません、韓国が進んでいる道は明らかに過去日本が進んできた道とは違う。ここが日本と韓国の違い、民族性の差です。
    • 0

つい最近まで、日本の工業製品が先進国の製品のモノマネだと言われていたことを知らない世代が増えたことにある種の感慨を覚えます。

「ソニーがある限り、わが社には研究開発部門は要らない」という趣旨の発言をした経営者がいたという話もあります。(マネシタ電器で検索すると、1.5万件が引っ掛かります。)

中進国が先進国に追いつくために、模倣はもっとも危険と費用の少ない方法です。日本の歩んだ道を、今、東アジア諸国が追いかけているわけです。日本は違うという意見は、歴史を無視したことにならないでしょうか。

いま一つ、コピーを奨励しているのは、先進国側の輸入商社かもしれません。サンプルを示し、これと同じものを半額、あるいはそれ以下で作れという商法は、今でも商社や大手小売チェーンがやっていることです。

音楽やファッションの世界では、今でも模倣は日常茶飯事です。パクリは進歩の源泉であり、パクられることは名誉であるという見方にも一理あると考えられます。少なくとも文化や民族性の違いに求めるのはあまりに早急ではないでしょうか。
    • 0

韓国のアニメファンの中ではそれは分かっていることらしい。

良くも悪くの韓国アニメ文化のエポックメイキングのような象徴的なものになっています。
    • 0

>在日→祖国

こう言う流れの中にいる人間は本国の人間と同じメンタリティを持っています、民団とか総連の人間ですね。在日の中でも日本人に近い、比較的まともな精神の持ち主はこの流れの中にいません。それに同じ朝鮮民族、その恐ろしさは良く知っていますから、「それは日本のパクリだ」等と口に出す事もない。
それに日本から情報が伝わった所で認めはしません、「嘘も繰り返せば真実になる」国です。「日本にある文化的な物は全て朝鮮に起源がある」と真剣に信じ切っており、ロボットアニメだけの話では無いのです。カルト宗教の信者に「その教義は間違っている」と指摘するような物だと考えればいいでしょう。
    • 0

> こういう情報伝達の流れって実は弱いのでしょうか?

弱かったらそもそもパクリ元が伝わりませんよ。
 単に、パクル(=盗む)ということに対する忌避感が無いという、モラルの無い人々だというだけのことです。
    • 0