プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんが、無重力状態になる機会が訪れました。
しかもかなり長時間、無重力状態になりそうです。

もしそうなった、とりあえず何をしたいですか?
どんな実験をしてみたいですか?

A 回答 (13件中1~10件)

寝ます。


無重力って、フワフワと身体のどこにも負担の掛からない究極のリラックス体勢ではないでしょうか。
(本当は違うかもしれませんが)

昔見たアニメで、戦いに疲れたキャラが宇宙戦艦のブリッジで宙を漂いながら眠っているシーンがあって、気持ち良さそうだと子供心に感じたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>身体のどこにも負担の掛からない
そうですね、腰痛とかで悩んでいる人にはいいかも知れませんね。
実際寝る時は、どんな感覚なのか興味がありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/13 12:14

NASAがネズミで成功したニュースを見て感激しました。


20年後くらいには皆、自由に飛んでいそうな気がします。

ご質問の状況だと無重力状態になる時に屋外にいたら放屁一つで宇宙の藻屑という非常に危険な状況なので早めに報せて欲しいです。

屋内で何かするにも身体を固定しないといけないから・・・。

家中に取っ手とゴムチューブ取り付けて息子とマトリックスゴッコしてみます。
廊下の端から打った銀玉鉄砲の弾ならキアヌ反りで避けられそう。(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな遊びができそうですね。
キャッチボールとかも普通にできるんでしょうかね?
とにかく身体を固定しておかないと、反動で身体が飛んでいきますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/13 18:00

泳げるのか平泳ぎしてから後ろ回りして、ジャンプをします。


とりあえず満足したら、寝てみます。

今ここでなら、本棚の配置換えが切にしたいです。棚自体でも重すぎて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>本棚の配置換えが切にしたいです
なるほど、すごく楽ですね。
タンスも動かしてレイアウトを変えたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/13 17:53

ガンダム世界での同じ動作をしてみたい^^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガンダムはあまり詳しくないですが、空中でポーズということですか。
とりあえず、お台場(もうないけど)と同じ格好をしてみましょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/13 17:52

空を飛ぶ気分を味わってみる(笑)


体一つで飛べる(?正確には浮く・・かな)気分は
どんな感じなんだろう・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真っ先にやってみたいのは、飛んでみることですね。
ほんとにどんな感じでしょうね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/13 12:27

こんばんわ。


そりゃもう体重計に乗って歓声をあげますとも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
現実に戻りたくない感じになりますね。
無重力から解き放たれたら、すごく身体が重く感じるかもですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/13 12:12

とりあえず泳いでみたいです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

イメトレにはもってこいですね!
抵抗がないので、オーバーアクション気味になるかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/13 12:08

水を使って、いろいろ実験したいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確か空中に漂いますね。
私はジュースを漂わせて、ストローで吸ってみたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/13 12:04

返答:小尿と大便が滞りなく行えるか試します。

生きていく上でもっとも切実な問題なので・・・・

**以下、余計な御世話**
ちょっと質問が分かりにくいですね。
「無重力状態になる機会が訪れた」「無重力状態になりそうです」ということは未来ですので、そのような未来が予測できる状態から無重力になったことを想像するのですが、「とりあえず」という表現は十分に考えていない状態への対応を思い浮かべます。
で、予期された無重力か、不意の無重力かでは対応が異なる人が多いのじゃないかと思う次第です。
私の場合はどちらにしても、排泄チェックというロマンのない回答です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ちょっと質問が分かりにくいですね
失礼致ししました。
単純に、無重力になったら何をしたい?ということでした。
>滞りなく行えるか
特に大の方は力みますから、どうなるんでしょうね。
果たしてできるのか?
興味があります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/12 15:19

エッチ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、でもどうやるんでしょうね?
2人とも浮いてるわけなので・・・
実験としては面白いです。
将来的に宇宙旅行が普通になったら、あり得ることですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/12 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!