アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ20歳なのに昔日焼けを気にせずしてたせいで頬に8mmくらいの大きさのシミがあります(;_;)
おすすめの美容液がありましたら教えてください。

また馬鹿みたいな質問なんですけどシミにはビタミンCがいいと聞くのですが肌(シミ)に直接ポッカレモンなどのレモン液をつけるっていうのはどうなのでしょうか?

A 回答 (3件)

生の天然ビタミンCは刺激が強く、人によっては炎症の原因になります。

また、光毒性があって日光を浴びると刺激が強くなるので、食用のレモン果汁をつけるのは避けたほうが賢明です。
それよりは、ビタミンC、もしくはビタミンC誘導体入りの化粧品を使ってください。
化粧品はビタミンCの良い作用が存分に発揮されるように作ってあるので、お金がかかるように思えても結局一番コストパフォーマンスがいいです。
オバジはお勧めですよ。ロート製薬から出ているビタミンCの美容液で、ビタミンC濃度が5パーセント、10パーセント、20パーセントのものがあります。どこでも売ってますし。
しかし、最初に書いたようにビタミンCで炎症を起こす人もいるので、最初は一番薄い5から始めたほうが安全です。それで大丈夫そうなら、10や20を使ってみるのが良いと思われます。(ただし10と20は割と高価です)
それから、同じロート製薬から「肌研 白潤」(ハダラボ シロジュン)という美白化粧品のラインナップも出ています。こちらはビタミンCではなくアルブチンという美白成分が主体のラインナップですが、安価でおしみなく使えます♪

あと、ピンポイントで美白ケアをする方法。
洗顔して化粧水をつけた後、美容液をつけますよね。
そのとき、コットンや小さく切ったキッチンペーパーに美白用美容液をしみこませてシミ部分にのせて、上からラップで押さえてパックします。顔のそれ以外の部分は普通に保湿してください。
粘度のある美容液の場合は、コットンやペーパーに精製水(薬局で売ってます)をしみこませてから美容液をしみこませると良いでしょう。
パック時間は30~40分くらいです。
ただし、お肌の細胞が生まれ変わるには最低でも28日前後の時間が必要なので、もうできちゃったシミが消えるまでは相当時間が必要です…。
数か月効果が見られなくてもめげずにお手入れし続けることが大切ですよ♪
    • good
    • 6

こんにちは。



シミにポッカレモンをつけるという発想はナイスですが、
昭和の時代にレモンの輪切りパックというのがありまして、
現在はそれは肌によくないとされています。

まだお若いので、ハイチオールCを飲んで代謝をよくして、
オバジCなどのビタミンC誘導体(本物のビタミンCは壊れやすいので、壊れにくくした「誘導体」という物質があります)美容液をつければ
薄くなっていくと思いますよ。
    • good
    • 5

私はオバジ10または20でとりあえずこれ以上濃くならないように


頑張っています(笑)
ハイドロキノンもシミに効くらしいのですが、使用したことはないです。
消えるまで行くにはやはりレーザーで焼き切るとかしか方法はないみたいですね、今のところ。

また、レモン液はだめみたいですよ。
レモン液を付けて日光に当たるとむしろシミになるらしいです。
液本体というより、レモンの皮の成分がシミを作るらしいですけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!