アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルに書いた通りで
京都・大阪間を往復で1080円より安く乗る方法
知ってる方がいたら教えて欲しいです。
安くなるんだったら電車じゃなくてもいいです。

A 回答 (3件)

こんばんは。



阪急電車や京阪電車の往復運賃についてですが、No.1さんが回答されている通りで

○阪急電車
梅田~河原町:390円

○京阪電車
淀屋橋~三条:400円

は片道あたりの通常運賃です。
ちなみに、往復するだけであれば特に安くなるきっぷは無いと考えてもらって良いです。

ちなみに、JRについては京都~大阪で片道540円、往復1080円かかってしまいますが、No.2さんが回答されている通り、チケットショップで大阪~京都の回数券、もしくは昼得きっぷのばら売りがなされています。

回数券より昼得きっぷの方のばら売りの方が安いのですが、昼得きっぷを平日に利用する場合、10時~17時の間に電車に乗らなければならない制限があります。土日祝日には制限は無く、一日中利用可能です。

だいたいの相場ですが、大阪~京都間の回数券のばら売りで470円程度、昼得きっぷのばら売りで330~350円程度でしょうか。
※あくまで予想ですので、この料金に責任は持ちません。

ちなみに、京都だと京都駅の近くに「トーカイ」というチケットショップがあります。

参考URL:http://kinken.homepage.jp/tenpo.htm

後、四条河原町の四条通りには甲南チケットもあります。

参考URL:http://www.kounan.com/shop/index.html#kyouto

まあ、京都と言っても広いですから、JRと阪急と京阪、どの路線の駅に一番アクセスしやすいか…によって決めた方が良いかと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかりやすく教えていただき
ありがとうございます!!
修学旅行これで楽しめると思います!!

お礼日時:2009/09/14 22:14

利用時間が限られるけど、JRの昼特きっぷを金券屋で買えば、往復700円程度。


http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/view/cons …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

金券ショップですか!!
修学旅行なんで行けたら金券ショップで切符買って移動したいです!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/09/12 17:56

阪急だと往復780円


http://rail.hankyu.co.jp/search/norikae/

京阪だと往復800円
http://eki.keihan.co.jp/norikae/pc/N2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
780円や800円は普通に切符を買ってその値段なのか
乗り放題とか1DAYパス的なのでその値段か気になります!!

お礼日時:2009/09/12 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!