アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
 皆さんのお知恵を貸してください!

9月の17日に母とディズニーへ一泊します。ランド、シー、両方行きます。ホテルはディズニーランドホテルです。

その時に母へ軽くで良いので何かサプライズの様な事ができたら、と考えています。

誕生日や記念日の様な特別な日という訳では無く、一緒に遊びに来た記念だったりお礼の様な物なのでささやかな感じにしたいのですが、私はあまりディズニーに詳しくないので何ができるか検討もつかず困ってしまいました・・。そこで皆さんの知恵をお借りしたいのです。

こんなサプライズができる、○○に売っている何々がかわいい、特別っぽいショーなどがありましたら教えて下さい。

ちなみに船での食事は以前行ったことがあるようです。

よろしくお願い致します!

A 回答 (3件)

ちょっとしたサプライズになるかはわかりませんが

「食事をしながらショーを見る」のはいかがでしょうか?
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/ …

オンラインで予約ができるようになったらしいのですので(前は当日並んで予約でした)
どのショーがいいかご検討されてみてはいかがでしょうか?
幸い、9月17日はまだ空席があるようです。

思い出に残るものになるといいですね^^
    • 0
この回答へのお礼

おーいいですね。母はショーが好きなので喜んでくれそうです。

ありがとうございます、思い出作ってきますー

回答ありがとうございました!

質問者さんは誕生日お祝いではないとのことですが…いくら誕生日でも、タダでケーキを持ってきてくれるようなことはないですよ^^;

誕生日ならば、例えばクイーンオブハートのバンケットホールのアンバースデーケーキを注文したらバースデープレートに変えてくれるとか、デザートを頼めばろうそくをつけてくれるとか、シーなら歌がつくこともありますが、やってくれるのはその程度ですね。
行けばわかりますけど、バースデーシールは自己申告制のため、人類みな誕生日みたいになってしまってます…
なので、2人だけの記念日っていうのだと、さらに難しいですね。

ショー中でお祝いしてくれるのも、近年ではないですね…

じゃあどうしましょう、ってことになりますが、私だったら…
せっかくディズニーランドホテルに泊まるんですから、これを最大限に生かしたいですね。
例えばアニバーサリープランを使うとか。
http://www.disneyhotels.jp/tdh/japanese/rest/ann …
これなら、なんにもない日の2人だけの記念日でもお祝いが出来ます。
あとは、ちょっと料金がかかりますけど、ルームサービスでケーキや花やメッセージをお願いする。
メッセージはどこまで引き受けてくれるか分かりませんが、ルームサービス、ケーキ、花は変な話お金さえだせばやってくれますよ。
ナイショにして驚かせるなら、食事系はあらかじめそれとなくおなかを空かせておくように誘導しないとですね。
ルームサービスなどを頼めば、誕生日なんかだとホテルの人が気を遣ってホテルからのメッセージを残しておいてくれたりします。
ただ2人にしかわからないような記念日だと、そっとされちゃう可能性が高いかなとは思いますが…。
こういうサービスは、あくまでその担当のキャストの好意でされるものですので、インフォメーションに聞いても教えてはくれません。
ただ、事前に伝えておくことはしておいたほうがいいと思います。
ケーキや花は事前に予約が必要なので、そのときにこういう経緯でやりますと伝えればいいかと。

パーク内でそういったサービスを期待するのは難しいですね。
もしやるなら、例えばガラスの靴に名前を入れてもらってプレゼントするとか、同じので写真立てもあるのでそれでもいいし、名前と記念日を入れてプレゼントというのでも十分だと思います。
あとはシルエットスタジオで親子の切り絵を作ってもらうとか。
いかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

アニバーサリープラン素敵ですねー!
ただ残念なことにきっと母はランチにもディナーにもホテルには戻ってきてくれなさそうです笑

ハロウィンのドリームキーがすごく可愛かったのでそれか、ワインでもあけようかなと思います。

回答ありがとうございます!

イキな計らいですね!

なかなかアイデアが思いつきませんが、
ディズニーランドでは誕生日の人にタダでケーキを持ってきて歌ったりと、特別な日に敏感です。
特になにかあるというわけでもないのであれば、
ディズニーランドに直接問い合わせて相談してみるといいと思いますよ^^
どんな小さな相談でも乗ってくれると思います。
「そういうのはちょっとやってないので・・」というような返答はまずこないはずです!
    • 0
この回答へのお礼

なかなか思いつかないものですねー。
もう少し内容を詰めて問い合わせしてみようと思います!!

回答ありがとうございました!!