プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

成都から九賽溝までの道のりは四川省地震の被害が大きかったようですが、
現在は完全に復旧しているのでしょうか?
10時間の道のりですが安全に通れる状況ですか?

A 回答 (2件)

成都九寨溝間の道路には、西回り(国道213号成都・都江堰・?川・茂県・松潘・川主寺、九寨溝)と東回り(成都・綿陽・江油・平武・黄龍・川主寺、九寨溝)があり、西回りが幹線です。

両線とも震源域を通っていたため甚大な被害を受け不通となりました。西回りでは都江堰・?川、東回りでは江油・平武間が被害が厳しかったです。応急復旧の結果、昨年秋までに、両線とも交通管制を行い通行可能になりました。

しかし、災害復興優先のため、大型車の通行は制限を受け、長距離バスとバスツァーは東回りで再開されました。それが、本格復旧道路工事のため、この春にはバスツァーが停止されました(現在も停止中)。

この7月には、西回りのいちおうの工事が成ったので、長距離バスが西回りに戻り、現在、九寨溝・川主寺・松潘行などが運行されています。しかし、両線とも工事中で、かつ災害復興優先のため、現在でも大型車の通行は制限されています(地元車は可)。

ただ、交通管制で利用時間制限はありますが、乗用車の通行はできます。なお、通行自体は安全に戻っています。
    • 0
この回答へのお礼

大型車の通行が制限というのは長距離バスのことですか??

この8月に行ってきました。

私は成都から飛行機で行きました。

たぶん・・・復旧していないと思います。どこからかの道がまだできていないとガイドさんがおっしゃっていたように思います。
    • 0
この回答へのお礼

飛行機で移動出来る余裕がないのでバスが通っててほしかったのですが。。
回答ありがとうございました!