アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

経験がない人もいるんでしょうか?それとも、自分が覚えていないだけで、実際は、誰でも経験があるんでしょうか?自分で覚えていなきゃ経験がないになるの?後、低学年の引っ越しの時にクラスメイトの女性から手紙をもらったのは初恋になりますか?

A 回答 (3件)

初めての恋を初恋と呼ぶのであれば、私の初恋は曖昧です。

経験がない方はいないと思いますよ。けれど忘れてしまってるのかもしれませんね。悲しい事ですが。
私も、もう記憶が曖昧です。それだけいろいろな恋愛をした証拠なのかもしれませんね。覚えていないとしても経験はあるでしょう。

クラスメイトの女性から手紙を貰ったとの事ですが、ここで大事なのは貴方がその事についてどう思っていたか、と言うことです。それが初恋だったどうかは貴方の気持ち次第じゃないですかね。まぁ記憶とは曖昧なもの。少々事実を曲げて、それを初恋にしても何の問題もないとは思いますがね^^;
    • 0

初恋の定義といおうと変な表現ですが・・

僕も、幼稚園児の頃、仲の良かった女の子は覚えていますね。勿論写真が残っているから思いだせるのでしょうが。また、幼稚園の同じ女の子が、引越する事になり、僕を訪ねてきて来て、お話をしたのも覚えています。 ただ 初恋とは言えませんよね。 子どもの頃の好きは少し違うように感じます。
初恋となると、やはり思春期ではないですかね? 10代で、初恋は何時?と訊かれたら、少し前を例に挙げるものでしょ! 
社会人の僕が訊かれたら、高校時のある女の子を思い出しますね。
つまり、解釈が伴うので、相対的ですよね。 変な回答かもしれませんが、参考にしてみてください。
    • 0

初恋というものは覚えているものでは?

忘れているならそこまでその子に興味がなかったということでしょう。

自分が初めて人を好きになった時が『初恋』というんだと思います。
    • 0